モヒカン息子に学ぶ、人生の教訓。 | 集客に繋がるSNS代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるSNS代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、SNS代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組み作り全般をSNS代行致します。

こんにちは♪3千万字以上代行添削!「あなたがいい!」と選ばれる♡

縁結び文章代行の松谷(まつや)美里です。

 

 

今日は、昨日のメルマガでお伝えした内容が、ばっか大事だなーと思ったので。

 

ブログでもシェアさせていただきますね♡

 

 

あっという間に3月になって、4月からは新年度♪

本当に早いっ!40歳を超えたらなお早いっ!笑

やりたいと思ってることは、ほんとサッサとやらなきゃなーと改めて思う今日この頃。


あなたは、「やりたいなー」と思いながら、ずっと後回しにしてることってありませんか?


つい最近の、うちのモヒカン息子の話をご紹介しますね。


あっという間に5年生になったモヒカン頭のモヒオさん。

去年ぐらいから、ずーっと「YouTubeをやりたい!」って言ってたんです。


「やりたいなー」「やりたいなー」と言いながら、ズルズルズルズルやらない日が続いて。


「なんでやらないの?」って聞いたらば。


もしさー、すごい人気のユーチューバーになったら、学校のみんなに知られちゃうじゃん?

録画も緊張するんだよぉぉぉ。


とwww


プラス思考だかマイナス思考だか、よくわからない悩み!笑

 

 

十分そのヘアスタイルでも注目されてると思うけどね。笑

 

YouTubeよりモヒカンの方が勇気がいると思うけどねーっwww


だから一つだけ言っといたんです。


「やるのが怖いんだったら、やらなくてもいいんじゃない?」

「自分の胸に聞いて、ほんとーーーーーーーーーにやりたいなら、いつまでにやる!って期限を決めてやってみたら?」
って。


そしたら


やりたい!すっごーーーーーーーーーーーくやりたい!

わかった!2月中に一本動画作って、YouTube開設する!


と即答していて。


結果、2月中に一本動画を作り、先日ようやく!YouTube開設してました。



しかも、録画・音入れ・編集まで、旦那さん指導の下ぜーんぶ一つでこなしたのにはビックリ!


そして開設した後、言ってました。


やってみたら、全然大丈夫だった!


もう俺大丈夫!録画も緊張しないし♪



ただ「知ってる」のと「やって知ってる」のは違うというけれど。

本当にその通りだなーって。

 

モヒオさんの紆余曲折を見ながら、改めて思いました。


頭で考えてるだけだと、不安ばっかりが大きくなって、余計に一歩を踏み出しにくくなるけれど。


やってみて、初めてわかることがある。

やることで、自信もどんどんついていく。

頭で考えてるだけじゃ、何も始まらない。

わからなければ、わかる人に聞けばいい。



人生は有限だからこそ!
 

あなたも、やってみたいなーと頭にずっとあることがあれば、ぜひ!一歩踏み出してみてください♪


過去記事になりますが、この話にピッタリな記事を見つけたので、ご紹介しますね♡
↓↓↓

 


ついでにもう一つ!

 

 

自信がなくて前に進めない><と悩んでいるあなたには。

 

このお話がお役に立てたらウレシイデス♡
 

 

 

ブログでは書ききれない情報を、メルマガで随時お届け中♪

↓↓↓