また一つ、夢が叶った日。 | 集客に繋がるSNS代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるSNS代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、SNS代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組み作り全般をSNS代行致します。

こんにちは!絵本「パンツくん」著者のまつやみさとです。

 

 

子供がパンツを履きたくなる!Amazonで好評発売中の「パンツくん」

 

 

先日、また一つ、夢が叶いました♡


その夢は、一年前の私にとっては、完全なる妄想で。

その夢を叶える手段は、ひとっつもなくて。


もしかしたら、何年もかかるかなーって思っていたのに...

 

 

あっさり一年で叶っちゃいました!(≧▽≦)


 

その夢とは…


【児童養護施設に、絵本「パンツくん」を寄付すること】



なぜ、叶える手段が一つもなかったのに、あっさり叶ったか。

 

カンタンに経緯をご紹介しますね♪



1)パンツくん出版のためのクラウドファンディング中に「施設にパンツを寄付したい!」とひらめいた



2)印税が入ったら、その印税を全部、パンツの寄付に使おう!と決意


3)しかしながら、知っている施設もなければ、知り合いに養護施設の職員さんもいない



4)「今はいないけど、きっといつか繋がるから大丈夫♪」と、一人で納得



5)パンツくんを出版後、まったく繋がりのない、遠く離れた滋賀県の方からメッセージをもらう



6)「パンツくん読みました!パンツくんでオンラインイベントを開催したいです!」とラブコールをいただき

 





7)初のパンツくんオンラインイベントを開催していただいて!



8)そしてビックリ!

 

この滋賀県の女性が、なんと、養護施設の職員さんだった!

(この時の鳥肌は今でも忘れられません。驚)



9)印税が入ってから!と思ったけど、印税が入るのは今年の冬。



10)夢の実現は「先取」にあり!

 

印税が入ったつもりで、もう寄付しちゃおう!



11)妄想では「パンツの寄付」だったけど、「養護施設の子供たちは、自分だけの本が回ってくることはまずない」と知り、パンツくんの寄付に変更!


(そりゃそうだ...自分だけのパンツは、寄付しなくてもあるよね...と、この時初めて気づいた私。恥)



12)小学生以下の子供たちにはパンツくんを、中高生には大好きな出版社さんにメールして教えてもらったおススメ本を用意!




13)寄付の夢が達成!




養護施設の子供たちとズームで繋がって、読み聞かせのプロにパンツくんを読んでもらったんですが...

もうね、涙をこらえるのに必死でした。


人生で初めて、自分だけの絵本を手にした子も何人かいたようで。


満面の笑顔で受け取って、早速包装を開ける子。

 

ギューッと、パンツくんを抱きしめる子。

 

ズーム越しに、嬉しそうに、何度も何度も見せてくれる子。

 

 

「自分だけの絵本」に、早速名前を書いてくれた子も!(;▽;)嬉しいっ!

 


興奮と嬉しさがズームから飛び出てくるようで。

 

そんな子供たちの様子を見ていたら、涙が溢れそうになって。


できることなら、ボロッボロ涙を流したかったけど...

 

あんまりにも、子供たちが嬉しそうに笑ってるから!

 

 

私が泣いちゃだめだ!!!踏ん張れ!と、言い聞かせてました。

 

 

 

小学生のみんな、パンツくんを受け取ってくれてありがとう♡

 

中高生のみんな、おススメの本、気に入ってくれるといいな♡ありがとう!

 



口コミで少しずつ、少しずつ、一歩一歩進んでいるパンツくん。


印税といっても、今は、本当に微々たるものだけど。

この先、パンツくんが、日本中・世界中の親子に喜ばれながら広がっていった時。


その印税は、日本中・世界中の養護施設の寄付のために使おう!と、改めて思った瞬間でした。


「自分だけの本」との出会いが、人生を切り開くきっかけになることを願って。



そして!

遠く離れたしぞーか県の私に声をかけて下さった、滋賀県の女神はこの方♪

まさに奇跡の出逢い!感謝してもしきれません(;▽;)ありがとうございます!


さらに、大人もビックリ!

 

絵本の未知なる世界を教えてくれる、読み聞かせのプロはコチラ♪


いつもいつも、ありがとうございます!!!


 

 

そして、こんな夢を叶えることができたのも。

 

どこの馬の骨かもわからない、私の無謀な依頼を引き受けてくださり。

 

こんなにも可愛いパンツくんを完成させてくれた、この方のおかげ♪

 

 

 

パンツくんがたくさんの子供たちに喜んでもらえているのは、こんなにも可愛く描いていただけたからこそ!

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

次は、日本中・世界中の施設に絵本を寄付する夢に向かって!

 

ぐゎんばりまっす(≧▽≦)

 

 

子どもがパンツを履きたくなる!世界に一冊だけの名前入り絵本「パンツくん」

 

 

 

「読み聞かせ一週間で、トイトレ成功しました!」

「パンツ大事だね、と言いながら息子がパンツを履きました!」

「あんなにパンツを嫌がってたのに、あっさりオムツが外れました!」

「怒らずに済んでママも嬉しい限りです。涙」

「何度も”読んで!”と持ってきます♪」
「パパの名前を入れて読んだら大爆笑でした!」