新聞取材が実現した、たった一つの理由。 | 集客に繋がるSNS代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるSNS代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、SNS代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組み作り全般をSNS代行致します。

「新聞取材が乗っていますけど、あれは、美里さんの方から記者さんにアプローチしたものなんですか??」

 

何度も掲載していただいた新聞社さん。

 

きっかけは、熱---------いラブレターでした。

 

今思い出しても、私らしい(≧▽≦)笑


 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

先日ランチ会講座を受講して下さった先生から、新聞掲載についてのご質問をいただきました。

 

 

新聞取材が乗っていますけど、あれは、美里さんの方から記者さんにアプローチしたものなんですか??


もしそうなら、どんな風に働きかけたらいいか教えてもらえたら嬉しいです。

 

 

プププッ...聞いてしまいますかー!掲載の裏話をっ!!!熱いですよー( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

新聞社さんとのお付き合いは、もう......4年ほどになります。

 

 

そもそものきっかけは♪

 

主催させていただいている「静岡起業女性ランチ会」の存在を、一人でも多くの起業女性や、これから起業を考えている方に知ってほしかったこと。

 

 

「起業は一人ぼっちじゃないよ!こんなにも静岡で活動されてる女性がいらっしゃるよ!今は不安でも、こんなにたくさんの繋がりが生まれるから大丈夫!」

 

 

その想いを、静岡中の女性に届けたかったんです。

 

 

けれどブログで発信していても、限りがある。

 

じゃあどうするか?

 

この時、「新聞掲載してもらう!」という一つの目標が生まれました。


 

といっても、新聞社さんには、なーんのコネもない。

 

いきなり手紙を送っても、相手にはしていただけないはず。

 

 

さてどうするか...と思った時に

 

「市役所の中に、各局宛てにプレスが届く場所が設けられてるよ」という話が舞い込んだんです。

 

 

これだーーーーー!!!

 

善は急げで、すぐに書きだしました。

 

 

4年前なので記憶が薄れてはいるのですが、ランチ会の詳細用紙を一枚(つけたような...)と、分厚い封筒を一つ。

 

厚ーい封筒の中には、これまた熱ーーーーーい想いを込めたお手紙をパンパンに入れました。笑

 

 

「こんな想いで、こんなランチ会を開いていて、こんな方に届いてほしい!!!」

 

 

その時は、プレスの書き方も何もわからなくて。

 

とにかく、想いの丈を詰め込んだお手紙を、10社くらいに出したんです。

 

 

それから数日たっても、どこからも連絡がなく。

 

「やっぱりあんな情熱だけの手紙じゃダメだよな...」と凹んでいたら!

 

ランチ会の前日に、連絡を下さったんです!!!

 

 

しかも静岡と言えば!の「静岡新聞さん」から!

 

もーあの瞬間の興奮といったら忘れられません♪

 

 

それから、毎年ランチ会開催の度に、わざわざお忙しい中取材に駆けつけて下さって。

 

記者のIさんには、感謝してもしきれません!



その後プレスリリースの書き方を学んだりもしたけれど。

 

結局その後の取材も、想いに共感して下さったからこそのご縁でした。

 

 

そして「新聞に個人掲載していただきたい!」という夢を、あっという間に叶えて下さったのも静岡新聞さんでした。

 

(個人掲載の夢のことはお話してなかったのに、ビックリでした!)

 

 

結局、ブログでも、SNSでも、取材でも。

「誰かのためにこれを成し遂げたい!一人でも必要としている多くの方に知ってほしい!!」

 

その熱いキモチに、情熱に、人の心は動き、共感して下さりながらご縁は結ばれていくんだなって。

 

 

想いが形になる。

 

 

今回いただいた質問をきっかけに、私も大事な大事な初心を思い出させていただきました。

ありがとうございます!!!

 

 

今の夢は、縁結び文章と絵本の出版!

 

この想いが形になるよう、私らしく、熱ーーーく突き進みたいと思います♡

 

 

 

あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁がありますように♡

地方だからって諦めない!ご縁を繋ぐ「縁結び文章術」ブログ添削講師の松谷(まつや)美里でした。

 

友だち追加

友達追加後スタンプを押して下さった方に、ライン@限定!「縁結び起業術」3大PDFメソッドをプレゼント中♪
 

【魔法のブログ添削】サロン予約に繋がるブログの書き方「縁結び文章術」 
静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

【定休日】土・日・祝
 

セッションメニュー
お申込み・お問い合わせ