ブログの写真を選ぶのに時間がかかる!そんな時は...♪ | 集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、文章代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組みづくりをサポート致します。

ブログに入れる写真を選ぶのに、時間がかかる!

 

イメージ写真を探しても、ピッタリ当てはまるのが見つからない!

 

そんな時におススメなのは...♪

 

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

今日から5月ですねー!そして令和になりましたねー!!!

 

令和でも平成に引き続き、よろしくお願い致します。^^

 

 

 

さてさて!

 

「ブログに時間がめっちゃかかる!」というご相談がとっても多いのですが。

 

よくよくお聞きしてみるとですね。

 

「ブログに入れるイメージ写真を選ぶのに、すごい時間がかかる!!!」

 

という方がすごく多かったんです。

 

 

……わかりますー!!!

 

 

私もたまーにイメージ写真を探すのですが、まーーーーーーー見つからないこと!

 

「これだ!」というのがあっても、有料だったり。

 

無料のものを見つけても、ブログのイメージに合わなかったり。

 

まーーーーーーー時間がかかること!

 

↑これはイメージ画像

 

 

で!私がおススメするのは...

 

イメージ画像をなるべく使わない!!!

 

 

イメージ画像ってそもそも、あなたの「心」が入っていないので、気持ちが伝わりにくいんですよね。

 

 

一番良いのは

 

・施術風景

・サロン風景

・あなたの笑顔

 

サロンの魅力が伝わる写真を、プロの方に30カットほど撮っていただいて使うこと。

 

 

もしもカメラマンを探してるけど見つからないときは、サロンの小物などを自分で撮ってみる。

 

こんなのとか

 

 

こんなのとか

 

 

お花もイメージ写真より、自分で撮った方が温かみが伝わりやすい♡

 

 

こんな風に♪

 

 

子供に関する記事が多い時は

 

 

こんな一枚を撮っておけば、何度でも使える!(お子さんの顔出しをしなくても全然OK♪)

 

 

イメージ写真を使うより

 

 

こっちの方が親近感わきませんか?笑

 

 

 

私も写真が上手ではないけれど( *´艸`)

 

イメージに合わないイメージ写真を延々と探すより。

 

あなたが撮った写真を載せたほうが、よっぽども人柄もサロンの魅力も伝わりやすくなりますよ♪

 

 

もしイメージ写真を使うときは

 

ぱくたそ

足成

 

この2つをチェックして、ピッタリなのがなければ、もう探さない!

 

あるものを使う!

 

それだけで、ブログ時間がかなり短縮されますよ♪

 

 

1記事につき、3枚くらい挟んであげると、読みやすく伝わりやすい記事になりますね♡

 

 

ぜひ!あなた「が」撮った写真をたくさんストックしておいたらいかがでしょうか。^^

 

 

あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁が生まれますように♡


 

友だち追加

友達追加後スタンプを押して下さった方に、ライン@限定!「縁結び起業術」3大PDFメソッドをプレゼント中♪
 

【魔法のブログ添削】サロン予約に繋がるブログの書き方「縁結び文章術」 
静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝
セッションメニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ