内緒で教えていただいた、人気ネイリストさんの秘訣。
「本当は教えたくない!」と仰っていたけれど...
私は、日本中のネイリストさんに知ってほしーっ!笑笑笑
こんにちは!松谷(まつや)美里です。
今日から3連休♪
最終日は東京に遊び&学びに行くのでとっても楽しみです!
さて、今日はネイリストさんには特に知っていただきたい書き方の話。
(もちろんどんな業種にも共通していることなので、ネイリストさん以外もどうかそのままで!笑)
出版応援1,000人企画をシェアして下さった方に、感謝の気持ちを込めて、人気ネイリストさんとの対談インタビュー記事をプレゼントしているのですが♡
この中でね、こんなことを仰っていたんです。
「美里さんに会う前は、書き方もわからなかったから、お客さんが来たらネイルの写真を撮ってブログに貼りつけて、今日はこんなデザインをしました~、フレンチ可愛かったです、お花も付けました~、参考価格はいくら。以上!みたいな。笑」
そしてその後、こうも仰っていました。
「すごく上から目線になってしまうんですが、いくらネイルが上手でも、これじゃあ新しいお客さんは来ないよなって思ってしまう書き方をされてる方もお見かけするので。私も美里さんにバシッと言われたときに、ほんとだー!って気づいたわけで。」
そうなんです!
どんなにネイルデザインが素敵でも、どんなにお花のオプションがついても、どんなに価格がお手頃でも。
お客様の心に響くかというと、これがなかなか響かない。
なぜなら。
なぜならば。
そこにお客様の姿が見えないから!
「姿が見える」というのは、もちろん2ショットじゃないですよ。^^
お客様の存在が、文章を通して見えないから。
もっというと
ネイルのデザインだけが主役になって、そこに投資して下さった大切なお客様の姿が見えない、もしくはお客様が超!脇役になってしまっているから。
ネイル以外も一緒。
・施術の内容
・サロンの効果
これらが主役になって、お客様が脇役になっていたら。
主役を交代するだけで、読者様の心に響く記事にガラッ!!!と早変わりしますよ♡
もちろん、主役をお客様にするだけでは「1か月20増し」というベースアップには繋がらなくて。
それ以外に変えたことや!
インスタをサラッ♪とあげただけで、サクッと予約が入る秘訣についても!
たーっぷりお話下さっていますので♪
あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁がありますように♪
地方だからってあきらめない!サロン予約に繋がるブログの書き方「縁結び文章術」 松谷美里でした。
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