ブログの書き方【メンタル編】「この書き方でいいかな?」と迷った時は。 | 集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、文章代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組みづくりをサポート致します。

ブログにライン、メルマガ、インスタ...

 

どれを使っても、結局書くときに「これでいいのかな?」って迷う事ってありませんか?

 

そんな時におススメの方法がありますよ♪

 

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

今代行させていただいてる先生方は、ブログはもちろん、みなさんメルマガ代行も希望されています♪

 

私もメルマガだーいすき!

 

どんなに流行りのツールが出ても、結局はメルマガで読者様との距離間を愉しむのが性に合ってるし。

 

お申込みの9・9割を担ってくれている大切な存在♡

 

 

 

ご自分の経験を、7つのステップメールにまとめて。

 

ラブレターを贈るように、一日、また一日と読者様に届けて。

 

7日間で、ブログ以上に読者さんとの距離をギューッと縮めていく。

 

 

メルマガって不思議なもので、ブログでは書けないことがスラスラ書けちゃったり。

 

ブログよりも楽ちんで、楽しめちゃうんですよね。^^

 

 

それはやっぱり、見てくれている方が把握できているからかな。

 

ブログってどうしても「無限大の人が私の記事を見てる~><」ってプレッシャーが否めませんもんね。苦笑

 

 

さて、そのメルマガサポートで、こんなご質問をいただきました。

 

「ブログで質問を投げかけて、その答えはメルマガ!っていうのは、出し惜しみしてるからやらない方が良い!って他の方のブログで読みましたが、どうなんですか?」

 

うんうん!わかります、その気持ち。

 

 

私が思うに、ここで大事にしたいのは...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたどうしたいか。」

 

やっぱね、ここに尽きるわけですよ。

 

 

 

「お客様からよくいただくこの質問は、すっごく大事なことだし、ぜひ知ってほしい!」

だから、読んでもらえてるかわからないブログじゃなくて、「知りたい!」と思って下さる読者様にメルマガで直接届けよう。

 

と、思うのか。

 

 

「大事なことだし知ってほしい!けど、メルマガで答えを言うのはケチな気がする」

だから、読んでくれるかわからないけど、ブログで書いておこう。

 

と、思うのか。

 

 

あなたの気持ちが「どうしたい」と感じるのか。

 

 

あなたのブログだもん!

 

あなたの心地良い方をとりゃいいさ♡

 

 

「私だったらこんな風に書いてもらってたら嬉しい」

 

そう想うキモチを大事に進めばOK!

 

ってか、それ以外なにもいらない!

 

 


何でも素直に聴くことは良いことだけど、モヤモヤしながらやっていたら、やっぱりその気持ちは記事に表れちゃうから。

 

 

あなたがどうしたいか。

 

あなただったら、どうされたら嬉しいか。

 

(↑私はこの日42階のホテルのバーでシャンパンが飲みたかった!みたいな。ちょっと違うかw)

 

 

自分の気持ちを大事にできなきゃ、読者様の気持ちを大事になんてできないとあたしゃ思うさね。

 

 

もちろんメルマガ云々じゃなく、どんなツールも一緒!

 

 

「この書き方でいいのかな?」と迷った時は。

 

「自分が読み手だったら、この書き方で読みやすい?嬉しい?」

 

そうあなたの心に聴いてみるといいですよ♡

 

 

 

ちょっとでもあなたの中に迷いがある時は、今すぐ!手放しちゃいましょー!

 

迷ったり不安になるためじゃなく、しむために起業したんだから♪

↓↓↓

 

募集の不安がワクワクに変わる!絶対お申し込みが入るための特別文章コンサル

 


☑募集前になると不安でいっぱいになる

☑「お申込みが入らなかったらどうしよう」と心配になる

☑「きっと今回も入らないかも...」と弱気になる

☑設定した金額でお申込みが来るか不安

☑この募集の仕方であってるの?

☑今まで頑張って発信したけれど集客に繋がっていない

☑反応がない理由がわからない

☑そもそもどうやって記事を書けばいいかわからない

 

一つでも当てはまる方、一緒に解決していきましょう♡
 
 

 

 

 

真似するだけでお申し込みが入った!声続々♡無料文章スキルアップ講座♪

↓↓↓

 
 
無料動画講座でわかりやすく学べる♪公式ライン♡
↓↓↓