もしもサロンのメインテーマが「癒し」だとしたら。
そこからさらにもう一歩、突っ込んで考えたことはありますか?
癒しのテーマは人それぞれ。
癒しの種類はごまんとある!
あなたは「何」を提供して「どんな効果」を出して、その結果「癒し」を与えていますか?
ここ、ばっか大事です。^^
ブログがお客様との縁結びになるために♡【ブログランキング】に参加しました。
↑今日もポチッと応援頂けたら、とってもとっても嬉しいです*^^*
こんにちは!松谷(まつや)美里です。
【一番の売りは癒しです!】
サロンオーナー様とお話しさせていただくと、8割型の方が仰る「癒し」。
私も開店休業の時そう思ってたんです。
子育てに頑張るママに、お仕事を頑張る女性に、心も体もリラックスしていただける癒しの空間をご提供したい!って。
でもね、今ならわかるんです。
「漠然とした癒しに人はお金を払わない」ってこと。
単に癒されたいだけだったら、私なら温泉に行った方がいいかな♪笑
癒しの種類なんてごまんとあるし、何に癒されるかも人それぞれ。
しかも。
普通に毎日楽しく、体も元気ハツラツだったら「あぁ~癒されたい♡」ってあんまり思わなくないですか?
癒されたい。
そう思うには何らかのきっかけがあると思うんです。
仕事が忙しくて首がカチコチだったり。
顔が疲れ切って、一気に老け顔になった自分に気付いちゃったり。
だから、頑張ってる自分にご褒美をあげたくて、癒しを求める。
癒しは、きっかけの先にある効果。
まずは、お客様がお金を払ってでも改善したい「きっかけのワード」で検索されることが一番なんです!
例えば「静岡 癒し」ってあんまり検索しないでしょう?
「静岡 首こり サロン」とか、「静岡 小顔 エステ」とか。
キーワードに持ってくるのは、検索しようとおもった、その【原因】のはず。
「この空間だけで何度も来たくなる!癒されるわぁ~」
お蔭さまで私のサロンにもそんなお声をたくさんいただきましたが、やっぱり「癒し」はまったく売りにしてません。
(でもここだけの話、開店休業の1年間は一番の売りを癒しにしてました…だから集客できなかったんですね。笑)
さて、あなたのサロンは、どんなワードで検索されますか?
一番大切な部分なので、改めてしっかり考えてみたいですね^^
あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁がありますように♡
地方だからってあきらめない!サロン予約に繋がるブログの書き方「縁結び文章術」 松谷美里でした。