売ろう!売ろう!とする気持ちを持つ前に。
やみくもに、あれやこれやと記事を書く前に。
いっちばん、肝心要なところを明確にしておかないと、せっかくの記事が水の泡になってしまいかねません。
あなたのサロンは、あなたのブログは、一言で「どうなれる」場所なのか。
はいっ!
今、一言で言ってみて下さい♪
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こんにちは!松谷(まつや)美里です。
ブログ添削サポート中のエステサロンオーナー様から、先日こんなメッセージをいただきました。
いつの間にか集客に必死になっていて、『誰に』だとか『どうなれる』を明確にしておらず、自己満足になっていたんですね・・・。
伝えてる、伝わっていると思っていた自分がお恥ずかしいです。
H先生、いつもありがとうございます!
全然恥ずかしくないですよ^^ 今気づいた!それが大きな大きな一歩です♪
添削をスタートと同時に、ほとんどの方が乗り越える第一のハードル。
それが「誰がどうなれるサロンなのかが一言で表せない」ということ。
つまり、サロンコンセプトが明確になってらっしゃらないんですよね。
あれもこれもどれもそれも、メリットはいーーーーーーーーーーーーーっぱいあるけれど。
じゃあ、一言で「●●市で〇〇といえば私です!」っくらいに言える、一番のウリは何なのか?
そこがはっきり出せていないと。
記事を書いても、あっちゃこっちゃ、いろんな方向で手当たり次第記事を書くから、統一性がない。
統一性がないから「集客のために次は何を書いたらいいんだぁぁぁぁぁ。゚(T^T)゚。」と悩んじゃう。
そしてもちろん、読者様も、選べない。
売ろう!売ろう!とする気持ちを持つ前に。
やみくもに、あれやこれやと記事を書く前に。
肝心要!お家で言ったら大黒柱!!
「●●市で〇〇といえば私です!」と言えるあなたのサロンの最大のメリットを、今すぐ!明確にしておくことが最優先ですね♪
あなたのサロンは、お客様が「どうなれる」場所ですか?
せっかくなので、今言ってみましょ♪
もしも今言えなければ、今日はブログ記事書くのをお休みしてでも、答えを出してみるといいですよ♡
それがぁ~一番大事ぃぃぃぃ~♪
あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁がありますように^^
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【魔法のブログ添削】 読みやすく予約が舞い込む記事に大変身! 松谷美里でした。