新幹線のホームで見えた、人の心理。 | 集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、文章代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組みづくりをサポート致します。

あなたは、「やりたい!」と思うことが出来た時。

周りの人がやっているのを見て、一歩を踏み出すタイプですか?

それとも、周りがやってようがやっていまいが、迷わず最初の一歩を踏み出せるタイプですか?

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

先日メルマガでご紹介した記事に「勇気が出た!」「頑張ってみようと思いました!」と反響をいただいたので、ブログでもご紹介しますね。^^


この前東京に行くときにね、ちょっと面白いことがあったんです。


新幹線のホームで、どの乗り場も人の列ができているのを見ながら「どこにしようかな~」って歩いていたら。

1つだけ、誰も並んでいない場所があったんです。

どこもズラーッと人が並んでいるのに、ぽっかりそこだけ空いていて。


 

で、私も一瞬考えた。

「ここだけ実は乗り口じゃないとか?」

「新幹線のドアがないとか?」


しばし頭をグルグルしたけれど

「・・・・・んなわけないよね( ̄▽ ̄)」ってことで、一番手に並んでみたんです。


そしたら。

次から次へと人が移ってきて、あっという間に長蛇の列に!



この時ね、思ったんです。

「人がやってることは安心してできるけど、最初の一歩を踏み出すって勇気がいるんだな」って。



あなたには、本当はやってみたいことがあるけど、一歩を踏み出せずにいることってありませんか?


「周りの人がやってないし...」

「どうやってやったらいいかわからないし...」

「やってみたいけど勇気が...」


もし周りの人がやってなかったら、あなたがトップバッターになればいい。


トップバッターだからこそ、周りの人にないものが生み出せる。

トップバッターだからこそ、あなたの魅力がより溢れる。

トップバッターだからこそ、本当はやりたくてもやれない方たちの希望になる。



何より一歩を踏み出すことが、あなたの、大きな大きな自信になる!


あなたの中で、本当はやってみたいけど、ずっとやってみたいと思ってること、ありませんか?


思い切って新幹線のホームで一番手に並んだら、窓側の席が空いていて、快適に東京に向かえました♪

(↑毎日を見直したくなるおススメの本♡)

 

 

あなたも「えいやっ!」て一歩踏み出したら。

「踏み出してみて良かった♪」って心から思える世界が、きっと待っていますよ。^^

 

きっと「もっと早く踏み出せば良かった」なんて思えちゃうはず♡


あなたの夢が、叶いますように☆

 

 

地方でも集まる!書き方を変えるだけでサロン予約が入る縁結び文章講座 松谷美里でした。

 

サロン専門ブログ文章の書き方・文章添削 ほかり
静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝
セッションメニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ