ブログで選ばれるための7つのポイント~6日目~ | 集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、文章代行サービスです。ブログ代行・メルマガステップメール代行・公式ライン特典代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組みづくりをサポート致します。

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

ブログで選ばれるための7つのポイントも、残りあと2つとなりました!

 

 

お気づきの方も多いと思いますが、本来これはブログではなくメルマガで書く内容なんですよね^ ^

 

ブログは1記事完結型が好ましいので。

 

「続く」といった文章の書き方もおススメしていません。

 

 

それでもブログでお届けしているのは...

 

文章の書き方に特化したメルマガが、すでにあるから^^

 

2つも3つもメルマガをお届けできるほど、自分、器用な人間じゃないので...(笑)

 

 

さぁ!6つめのポイントは。

 

宣伝より感想を紹介することで人が集まる。

 

あなたのここ最近のブログをザーーーッと読み直した時、「宣伝」と「感想」、どちらが多いですか?

 

結局ね、人って勧誘されるのが嫌いなんです。

 

嫌いというか、苦手というか。

 

 

◆あなたがAさんから

 

「うちのネイルはすごくいいよ~!日持ちもするし、安いし、デザインも好評なの♪だからサロンに来てよ!!」

 

と言われたら...どう思いますか?

 

(私は間違いなくモヤッとして顔に出ちゃうタイプ・笑)

 

 

◆では、Aさんのところに通っているBさんから

 

「Aさんのネイル、すごく良かったよ~!丁寧だし、日持ちするし、リーズナブルだし、デザインもとっても素敵で、珍しく旦那さんが褒めてくれたの♪」

 

と聞いたら・・・どうでしょう?

 

 

人の心が動く瞬間。

 

それは、第三者の「感動」や「喜び」といった声を目にしたとき。

 

だからこそ、いただいた感想をどんどんあげていきましょうね♡というお話を昨日もさせていただいたいんです。

 

「来てねー!」「いいよー!」と書けば書くほど、それは勧誘になってしまう。

 

 

◆宣伝=勧誘=集客に繋がりにくい

 

◆感想=共感=あなたに会いたくなる=集客に繋がりやすい

 

 

さて、ここ10日ほどのブログ記事を振り返ってみてください。

 

あなたの記事は、宣伝と感想、どちらが多くアップされていますか?

 

 

次がいよいよ最終回!

 

 

ズバリ!!!ブログ集客に繋がるなくてはならないものについて!デス。^^

 


地方だからってあきらめない!サロン予約に繋がるブログ文章の書き方 松谷美里でした。