ブログで選ばれるための7つのポイント~2日目~ | 集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、文章代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組みづくりをサポート致します。

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

ブログで選ばれるための7つのポイント、今回は2日目です。

 

前回のタイトルは完成させましたね?

 

・・・ね?(←念押し・笑)

 

 

【ポイントその2】メニュー

 

どんなメニューがあるのか、一目でわかるようになってますか?

 

お客様が「私はコレ!」と、迷わず選べるようになってますか?

 

 

もしかして・・・

 

「前に書いたので、ブログの中のどこかにあります。」

 

なぁ~んて不親切なこと、してませんよね?

 

・・・ね?(苦笑)

 

セッションさせていただくと「メニュー行方不明」な先生が続出なので、念のため確認です。^^

 

 

【ベビーマッサージブログのテーマの例】

 

◆メニュー一覧(1)

ベビーマッサージ○回コース(1)

ベビーマッサージ単発レッスン(1)

ベビースキンケア(1)

ファーストトーク(1)

 

こんな風に、1つのコースにつき1つの、メニューページを作っていきましょう。

 

どんな業種でも一緒です。^^

 

お客様がパッと見て、パッと選べることがポイント!

 

 

メニュー一覧とは、総合メニューのようなコチラです。

 

メニュぺージとは、コースの流れがわかるこんな記事のことです。

 

 

ちなみに、メニューは多くても5つまでにしておきましょう♪

 

多すぎると、「たくさんあって選べないから、結局どれも選ばない」なんてことにも!

 

ちょっと大変な作業ですが頑張ってくださいね♡

 

次はついつい悩んじゃう!価格についてお届けしまーす♪

 

 

地方だからってあきらめない!サロン予約に繋がるブログ文章の書き方 松谷美里でした。