あなたの想いを文章に変える!販売記事作成セッション | 【魔法のブログ添削】読みやすく予約が舞い込むブログ記事の書き方

【魔法のブログ添削】読みやすく予約が舞い込むブログ記事の書き方

書き方を変えるだけでブログ集客を可能にする、ブログ記事の書き方をお伝えしています。
ブログ集客の決め手は、ブログ記事の書き方です。
あなたに会いたい!と思われるブログ記事を書きながら、ご予約に繋げていきましょう!


テーマ:

あなたの想いをそのまま文章にすることができたら。

誰に、何を届けたいですか?

そして届けた方に、どうなってもらいたいですか♪
 
こんにちは^^  松谷(まつや)美里です。

 

サロンの魅力を1つの記事で表すのが苦手!


そんな先生方に人気のサービス、それが「あなたの想いを文章に変える販売記事代行作成」です。^^

 

言いたいことを、どんな文章にしたらいいのかわからない!

 


「どんな言葉で表現したらいいのか、わからない!」

「パソコンも苦手で、書くのに時間がかかっちゃう。」

そんなお悩みはありませんか?


想いを文章にするって、難しいですよね><

伝えたいことはたっくさんあるのに。


お仕事に対する想い。

お客様に対する誰にも負けない気持ち。


なかなか言葉にするのは難しいけれど…


あなたの想いをそのまま文章にすることができたら、誰に、何を届けたいですか?

届けたお客様に、どんな風になってもらいたいですか?

 

販売記事作成は縁結び文章塾マスターコース(2カ月コンサルティング)のオプションとなります。

 

 

販売ページを作りたくても、どうやって作ればいいのかわからない…そんなお悩みはありませんか?

 


サロンのメニューや、オリジナル講座。

せっかく素晴らしい企画をしても、わかりやすい販売ページがないと、興味を持ってもらうのは難しくなってしまいます。


時間をかけて書いてはみたものの...

【自分だけがわかってる】

そんな記事になっていませんか?


「作るのが面倒くさい!」と、つい、後回しになっちゃっていませんか?

販売ページ一つで、お客様の興味も、お申し込みも変わってきます♪

(ご参考までに、販売ページとはコチラのような記事を表します)


 

あなたの想いを聴かせて下さい。

あなたの想いを、私が代わりに文章にさせていただきます。


なぜそのメニューを作ったのか。

講座を開いてみよう!と思ったきっかけは何だったのか。

誰のお役に立ちたくて、どんなメリットがあるのか。


大好きなお仕事は、魅力が言葉で伝わってこそ。

あなたを待っている方に、サービスをお届けするお手伝いをさせていただけませんか?

 

 

記事一つでは、お客様の元には届けられません。

 


販売ページは、『この一記事さえあればお申し込みがガンガン入る!』という、魔法の扉ではありません。

チラシを家の中に大事にとっておいても、誰の目にも触れないように。

あなたの想いがこもった商品を、販売ページを知っていただかなければ、ただの白い紙きれと一緒です。


あなたのお仕事に対する想い。

商品へのこだわり。

誰にも負けないお客様愛。

あなたの想いに言葉を乗せて、世界に一つだけの販売ページを作らせていただきます。


ブログの中に置いておくだけではなく、待っている方の元へ、どんどん届けていってくださいね。

 

 

販売記事には、こんなお声をいただいています。

 

美里さん。ありがとうございました。

凄すぎます!!!私には、こんなに書けません。

私でも、読んだら行きたくなる文章です。

医療の専門家の私だと、どうしても堅苦しい文章になりがちで、つい専門用語で表現したくなっていしまいます。

セッションでは、ただただ講座をやりたい!という思いだけの私の頭の中を整理してくださるので、お話しをしている最中からとどうやって講座をやっていこうかな・・・ってイメージできました。

誰に向けて講座をやりたいのか。

講座を受けてほしい人をイメージして、受けてくださった方にどういうメリットがあるのかを美里さんから、たくさんの質問をされて、最初はシドロモドロになってしまいしたが、ここが抑えるべきポイントなんだ!って。

これが出来ていないと、講座にきてほしい方に読んでもらえる文章にならないんだ!ってわかりました。

でも、これを私一人で考えていたら、絶対にできなかったと思います。

記事は、わかりやすい言葉で伝えてくださるので、読みやすい文章です。

言葉の使い方ってとっても重要なポイントだと勉強になりました。

私が伝えたところ、強調したいところをセッションの中でしっかり押さえてくださり、記事にしてくださり、さすがです!

難しい講座のの告知記事ありがとうございました。

 

美里さん、いつもありがとうございます!


私がこの仕事をしようと思ったきっかけの話を親身になって聴いてくださり、ステキな文章にまとめてくださってありがとうございます(^^)


最初の頃は、旦那さんにも「こんなんで仕事になるの?」と言われたり。


子どもが小さいから「これでいいのかな?」と迷う事や葛藤する事もありました。


でも、私が挑戦しながらお仕事させてもらえるようになり、子ども達と笑顔で過ごす時間も増え。


今では旦那さんや実家の家族の協力の中で好きなお仕事をさせていただけるようになりました。


家族の支えがあってこそなのですが、子育ても仕事もこんなに欲張って楽しんでいていいのかな?と思うくらい今は楽しいです(^^)


その初心に戻って考えられたのも良かったです。


幼稚園教諭をやめて、一度は居場所をなくした私ですが、やっぱり赤ちゃんが好き!


ママさん達の気持ちに寄り添える仕事が好きなんです!


少し前の事なのに、美里さんが書いて下さった文章を読み返し、思い出すとジワジワとこみ上げてくるものがありましたT^T


気持ちをうまく文章にのせるのが苦手な私。


気持ちを汲んで書きたい事を代弁してくださって、本当に感謝です。

ありがとうございました!!

 

販売記事の作成、ありがとうございました。

セッションでは、私の考えを質問によって引き出してくれ、そこを整理して、新しいことに気付かせてくれました!

販売記事だけではなく、テーマのこととか、ブログ全体のこととかのお話も。

いつもながら、「本当にそのとおりです!」の連続。

なんで自分で気付けないんでしょうかね・・。

お話して、気付くことってたくさんありますね。

そこから自分でも気付かなかった「思い」や「目指していること」を明確にしてもらいました♡

販売記事ひとつではない価値を感じて私にとっては大収穫のセッションとなりました。

 

 

美里さん、こんにちは♪

もーーーー!!!
なんですか、これーーー!!
素晴らしいとしか言いようがないです!(≧▽≦)

セッションでお話したことがひとつも余すことなく、それどころか何十倍にも素敵に文字になってるーーー!!

私、思ってることとか考えてることを言葉で伝えるのが、すごく苦手なんですよ(>_<)

それを、美里さんがセッションでどうにかこうにか引き出してくださって。

さらにはこんなに素敵な文章になって返ってくるなんて!

「そうなの!」「それが言いたかったの!」と何度うなづいたことか…^^;

ブログを見て、わかりやすい・読みやすいと言っていただくことが増えてきたのですが、当たり障りのない面白みのない文章になってしまっている気がしていたんです。

もう、今ある販売記事を全部書き直したいくらいです!^^;

セッションでお話をさせていただいて、出来上がった文章を見て、
記事を書く上で押さえるポイントや組み立て方などとても勉強になりました。

自分ではない誰かにこうやって形にしていただいたことで、改めて自分の中にある想いを再確認することが出来たことにも感謝しています。

読みながら色々と思い返して、思わず涙が出てきてしまいましたよー(>_<)

「お客様に響く文章って、こういうことなんだ〜」と、身をもって実感させていただきました。

本当にありがとうございました♪

新しいブログづくり、頑張りますー!^^

 

美里さん、私の思いを記事にして頂いて本当にありがとうございました。
 
何度読んでも涙が溢れてきます。
 
私の思いがこんな素敵な文章にかわってビックリと同時に、文章の力ってすごいな!って感じています。
 
美里さんとのセッションの時間は、自分を再発見する時間でした。
 
自分の仕事に対する思い、お客様、家族への思い、美里さんは丁寧に引き出してくれて、私も再度再確認することができました。
 
この癒しの仕事をはじめたきっかけまで遡り、初心に戻り、私を待っていてくれるお客様のためにまた、前に進もう!って気持ちを後押ししてくれました。
 

「生理に苦しむ方の助けになれたらな!」
 
そんな方に「生理に降りまわされない日々を送っていただきたいな!」
 
そしてもう一度「ツライ生理で消えてしまった笑顔を取り戻してほしいな!」
 
そんな思いをなかなか文章にまとまらず、何から伝えていっていいかモヤモヤしていた日々。
 
セッションから1週間後、最高に嬉しいギフトが届きました。
 
この記事は「私にとって最高の宝物」
 
ほんとに皆さんに読んでいただいたいな!って自信をもって思いました。

美里さん、やっぱり神様かもね。
 
ちびまる子ちゃんのお面をつけた文章の神様だよ!!
 
本当に本当にありがとうございました。

 

 電話での60分間の打ち合わせ。

私の想いをポイントを押さえて質問してくれて、思わず涙が出てきそうになりました。

自分でも気づかなかった気持ちが溢れてきてしまう。

そして相変わらず心遣いが本当に素晴らしくて。

記事に使ってくれた写真も私がお気に入りの写真たち。

その上私らしいノリを大事に記事を書いてくれて!

本当に頼んで良かったです。

 

私が書いた文章はどうしても製品の良さをアピールしがちなのですが、美里さんに添削していただくと、、、

不思議なんです。

商品の良さをさりげなくお客様目線でアピールしながらも行きたい、、、。

そんな文章なんです。

私も商品の良さを文章を通して再確認したのでした(笑)

そのくらい、さりげなくポイントをおさえていて。

「私も行きたい、商品を使ってみたい!」そんな文章なんです。

美里さんに頼んでホント良かったです♪

ありがとうございました!

 


作成した記事をもとに、文章の書き方もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

あなたの想いを直接聴かせていただきます^^


メッセージでの質問に応えていただくのではなく、直接、あなたの想いを聞かせて下さい。

なぜ、そのお仕事を選んだのか。

どんな方に届けたいのか。

そのお仕事のメリットは?デメリットは?

デメリットを回復すると、どんな未来があなたを選んでくださったお客様には待っていますか?

大好きなお仕事に対する溢れる想い、そのままぜーんぶ聴かせて下さいね。

今お持ちの販売ページの修正も可能です。

「大好きなお仕事に対する溢れる想いはあるのに、文章でどう表したらいいかわからない」

「どこを直したらいいのかわからない」

そんなお悩みも、そのままお持ちくださいね^^

 

あなたの想いを文章に!ランディング(販売)ページ作成サービス

◆ スカイプ・電話セッション 1時間

◆ 販売ページ 1記事作成(セッション後約1週間で作成)

■ お申込み ■

予約が舞い込む【魔法の添削付き】ブログコンサル2カ月コースにお申込み下さった方のみのプレミアム商品となります。


販売記事の作品例について

販売記事は私のものではなく、ご依頼いただいた先生方のものです。

よって、ここでは「作品例の一覧」という形でのご紹介はしておりません。




地方だからってあきらめない!サロン予約に繋げる ブログ文章の書き方 松谷美里でした。

 

サロン予約に繋がる文章の書き方 ・文章添削 ほかり
静岡 富士市 JR吉原駅徒歩5分

【定休日】土・日・祝 / 女性専用

セッションメニュー
受講生の声
アクセス
お申込み・お問い合わせ
090-5875-8796 (スマホ・携帯の方はクリックするとかかります)

 

 

 

 

【魔法のブログ添削】読みやすく伝わる記事に大変身!ブログ添削の専門家 松谷美里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。