カテーテルアブレーションって?? | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


リバウンドして体が重い糸ですゴフッ(  ゚ཫ ゚)ゴフッ


私が受けた手術、カテーテルアブレーションって…どんな手術??


私の病の1つは、不整脈・心房粗動です。


前にも簡単な説明をしましたが、心房を動かす微細な電気信号が消えずに、右心房内でグルグルと循環して右心房を過剰に動かしてしまう不整脈です。


っで、私の場合はカテーテルを右脚の付け根から入れて、右心房に入ってすぐの所を一部電気で焼いて、電気信号がグルグルと循環できない様にして、脈を正常にする手術でした。


病気により焼く場所が変わるらしいのですが、要はカテーテルを入れて電気で焼く手術全般をカテーテルアブレーション手術と呼ぶらしいです(゚∀゚)←テキトー


そして、私より先にアブレーションを受けた知人いわく、手術の前にする尿道カテーテルの方が痛いって…


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ


壁|彡サッ