VOLT800NEOを買って…しまった | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 ドカ雪にやられてるitoです_:(´ཀ`」 ∠):


 心房細動と相談しながら?日々除雪で疲れが取れず、奇跡的な除雪がない休日はゴロゴロして過ごしております。はい。


 そんな中…予約していたライトが入荷したと連絡が来たので、疲れた体に鞭打ってサイクルファクトリーまで買いに行ってしました\\\\٩( 'ω' )و ////


 予約したのは心房細動になる前。軽い運動の許可がでたけど…キャンセル出来るならしても良かったんですが、すっかり忘れてました(笑)ショップからの入荷の電話で思い出しました( ̄▽ ̄;)


 購入したライトはタイトル通り、VOLT800NEO!メインライトとして使ってるキャットアイのVOLT800の後継機で、吊り下げ仕様対応、バッテリーの容量が大きくなり使用時間が長くなりました。


 長時間走る、夜通し走る事もあるヘンタ…ブルベ参加者から熱い支持のあるライトVOLT800の後継機です。買うしか無いでしょ!ってノリで予約しました(笑)



 …買っちゃったよ。高級ライト。予定外のApple Watch買って金欠なのに。明日からどうやって節約しよҨ(´-ω-`)


 内容物はコチラ。



 説明書兼保証書、ライト、充電用にUSB-A⇔USB-Cのコード。


 ライト本体から容量の増えたバッテリーをねじねじと外す。



 真ん中のブラケットアダプターを引っ張って外して3分割になります。


 ライト本体をよく見ると、アダプターがハマる溝が4箇所あります。



 アダプターを180度向きを変えて、バッテリーを組んでみました。



 ロードバイクの紅子では、吊り下げで使うので組み直してみました。これは良い感じですね!


 さて点灯させてみます。前作VOLT800は、若干黄色味がかった色でしたが楽しみです。



 ∑(゚Д゚)更に黄色味が強くなったように見えます。悪天候時に強そうですね!悪天候でも走るブルベを走る人を意識したのだと思います。私の推測です(笑)


 写真では分かりませんが、対向車対策に眩しくならない様になっていたり、配光が楕円になって広範囲を照らすようになったそうです。


 そしてスイッチ兼インジゲーターで、バッテリーの残量が体より分かりやすくなりました。



 ん〜これまでの様に走られない私にはオーバースペックなライトですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 紅子のメインライトにVOLT800NEO、マウンテンバイクのグリのメインライトにVOLT800で運用しようと思います\\\\٩( 'ω' )و ////


 1800ルーメンのオーライトもあったな…除雪用サブライトとして使ってみるかな??