苫ポタ① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 は〜るばる来たで苫小牧〜♪



 今回は雪のない苫小牧まで遠征してスタート!って12月上旬なので、日本海側の札幌岩見沢には雪がありますが、太平洋側はまだ雪がないのです\\\\٩( 'ω' )و ////


 駅のお向かいは工事してます…その外壁にご当地キャラの漫画がありました。



 今日は白老牛を食べに走る予定でしたが、早く起きれなくて苫小牧入りが遅くなり、『苫白うしポタ』から『苫ポタ』になりました(笑)



 王子製紙(株)苫小牧工場の煙突から空高く登ってます。風も弱く良い天気だなぁ(*´꒳`*)


 線路沿いをポタポタしてると、おっきなネピアのティッシュ箱が現れた((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ



 以前にも紹介しましたよね(笑)何故ネピア…王子製紙関連施設??その場で調べたら社員寮でした。


 更にテキトーにポタポタ。山の方を見ると樽前山が白くなってます。



 しかも雲が掛かってる!これから天気崩れるのかな…短距離短時間になるだろうから大丈夫でしょ(笑)


 テキトーにポタポタしてきて…JR錦岡駅発見!へ〜時々耳にする錦岡ってこの辺なんだな〜。



 鮭がいっぱい泳いでる(笑)ここから引き返す事にしました〜!雲が結構出て来たから( *´ノд`)コショショ


|´-`)つづぬ