雨で急遽厚田にGO! | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



ヒャッホ━ヽ(*・∀・*)ノ━!!


どうも…itoです(汗)


自転車へのテンションが上がりませんが、道外への出張も終わったので走るのもブログもボチボチ復帰しなきゃ〜って思ってます(⌒-⌒; )


そんな中でも先日、マグロ姉弟の長女寅姐さんとロングライドに行ってきましたヽ(・∀・)ノ


参加できなかったそらちGFのフリーライドを走ろうとしてたんですが…天気予報が盛大大外れして雨!


急遽スタート地点を変更して、ノープランで走って来ました(笑)



オハのっつ( ✧Д✧) カッ!!


学生時代新篠津村出身のクラスメイトが、地元民は『のっつ』って略してるよ〜って言ってました…たしか…多分…


新篠津村の道の駅をスタートして、テキトーにプラプラしながら厚田に行く事に。


テキトーにプラプラし過ぎて、大幅に遠回りして石狩のセイコーマートに到着して補給。



おはぎうま〜…しかし姐さんからお裾分けで食べた【 ぶたパン 】が美味しかった…豚まんのアンの入ったパンŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"


補給が済んだら登り…今年は全然登ってないし、全然ロングライドもしてないし不安しかない。


先行した姐さんが撮ってくれました。



ヘトヘトなあかぐま私_:(´ཀ`」 ∠):



景色の良い所で小休止しつつ、目的地の道の駅「あいろーど厚田」に到着。



しっかりと補給して来たけど…ランチタイムだし帰りも登るしお昼にする事に。



ねぎとろ丼とおビール((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))…もちろんおビールはノンアルです(´・ω・`)ショボン


ネギトロ丼は美味い!しかし量は少ない!だけどもこの後も走るから丁度いい量!…セコマでしっかり補給し過ぎてるからお腹パンパンでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


出発前にカレーを買います。




まさかのカレーの缶詰自販機…飲むカレーなのか!? 飲もうとして私の写真があるんですが、わがままボディ過ぎてボツにしました(・Д・)


厚田から山登って当別青山に…そこから山越えて月形に行かずに、甘味を求めて当別におりました。



バナナシェイクうま〜!


バイカーも自転車乗りも集まる甘味スポットŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"


そして少し前から左脚に違和感を感じる私。スピードも落ちる。運動不足の脚が攣りそうになってきた。前に出てくれる姐さん。



頼もしい背中( ̄ii ̄*) だけど脚はついてこない。時々ピキーンと攣る寸前で急減速すると気が付いて待っててくれる姐さん。回復系補給もくれるし、姐さん頼れるわ〜( ;∀;)


満身創痍でなんとかゴール…



今回の走行データ!



いや〜マジでやばいわ。やばいと分かってるのに走れない…姐さんありがとうございました‪(´σω; `)‬