岩見沢三笠グラベル② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

幾春別川を上流に向かって走り、三笠市のクロフォード公園にやって来ました(・∀・)



ここは国鉄三笠駅の跡地に作られた公園です。


お腹が空いたと時間を見たら昼!公園近くの高島屋食堂でランチタイム!



みそカツ定食ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”うま!


昔、美唄市にあったお店で…職場の人から聞いたら『高島屋食堂ならカレーでしょー!』って!ミスったΣ(ノ∀`*)ペチッ


デザートを食べに、三笠高校レストランへ移動。



学生が運営??してるレストランで、この日は売店だけひらいてました(・∀・)



売店でジェラートを食べましたŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"


ハニーミルクとアップルシナモン!両方オリジナルです(*´꒳`*)ウマシ!


帰りは別なグラベルで岩見沢に戻ります。



途中電気柵が…鹿対策だよね?鹿だよね??熊じゃないよね?(  ゚ཫ ゚)ヒグマがでてもおかしくないところ…


ちょっとビックっとしながら岩見沢に戻って来ました。



岩見沢発祥の公園!


そしてJR北海道のレールセンター(*´꒳`*)



今回の走行データ!



操作ミスで復路のデータ記録できてなかった(´・ω・`)ショボン