苫小牧de買い物ポタ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

4月になりましたよ〜!2022のオンシーズン初走りしました〜((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


場所は6ホイールして苫小牧!


ロードバイクの紅子はまだ準備が出来てないのと、砂利道あり〜ので作ったルートだから、マウンテンバイクのグリを連れてきました(・∀・)


そして暴れ寅姐さんが緊急参加!



一応砂利道あるよ〜って伝えていたけど、通勤号のクォータのエアロロード∑(゚Д゚)


大丈夫だろうか…。


この日の苫小牧は、天気は良いけど風が強い!まぁ往路が向かい風だから帰りは楽チン♪


のんびりとゆるポタスタート!


雑談しながらポタ走って、姉さん御所望の小麦の奴隷苫小牧店に到着…奴隷って凄い名前(⌒-⌒; )



写ってないけど長蛇の列!入店を諦めたガッカリito_:(´ཀ`」 ∠):


このお店は、本日オープンのパン屋さんです!私が背負ってるバックパックに、パンを大量に入れる予定でした…残念。


さらにポタポタして、苫小牧を東西に分断してる王子製紙苫小牧工場をバックにジャンピング姐さん(笑)



結構高い!飛んでおる∑(゚Д゚)チゴイ


姐さん…お若い!私だと全然飛べないΣ(ノ∀`*)ペチッ


この後…やはりとんでもないルートに突入。あぁあぁ写真撮ってなかったぁ/))>Д<((\


サイクリングロード的な?って思ってたら、階段のある遊歩道。そして雪が溶けた水に油っぽいのもが浮いてたり橋渡ったり( ̄O ̄;)



鴨もいたり…ネギ背負ってない(´・ω・`)ショボーン

この先もこんな感じのルートだったと思うので、無視して目的の高木サイクルに直行しました(笑)

…高木サイクルの写真撮り忘れた(;´д`)なので高木サイクルはコチラ。


買い物を終え…海だー!



海を見たら『海だー!』って叫びたくなる私Σ(ノ∀`*)ペチッ


海だー!!



この少し前に…姐さん通勤号を倒すアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


この護岸に来る時に砂利道があります。


しばらくポタポタ海を楽しんで…お腹が減ってきたのでランチをしに、有名なマルトマ食堂にきました(・∀・)



漁協内にある漁師御用達の行列の出来るお店!しかしこの日は並んでる人がいないミラクルなタイミングでした(☆Д☆)キラリーン♪



お分かり頂けただろうか?【本日休業】(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


しゃーないので、お向かいの食堂でホッキカレーを食べました(*´꒳`*)



うん。辛くない(笑)


ちょっぴりお腹を満たして港の公園に来ました。



貨物船?フェリー?でっか〜い!疲れたび〜_:(´ཀ`」 ∠):


…過剰表現です(笑)



公園でリフレッシュして、追い風に乗ってゴール!



今回の走行データ!



久しぶりに走ったから、43kmでも結構な疲労がありました(・∀・)


いっぱい走って慣らさないとΣ(ノ∀`*)ペチッ