MTBのタイヤ買い替えてみた | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

これまでグリに履かせてたタイヤは、購入時から付いていたタイヤで、おそらくはコレだと思います(笑)



ワイヤービートで重いですが、ポタリングだしブロックがある分パンクしにくいんじゃない??っで使ってたんですが…


スパイクタイヤから履き替えようと思った時に見たら、ブロックがかなり減ってました。


まだ使えそうな気もするけど…パンクのリスクが高くなってるから、思い切った買い替える事に(・∀・)


しかし何がいいんだ??


ロードバイク用タイヤより、用途別に種類が多いキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ


もう何がなんだか分からない…そこでグリの使い方を考えてみた。


①ポタリング

②アスファルト多め

③砂利道走行

④柔らかい土の上は走らない…っと思う。

⑤ガタの山はムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ


って事から、XC(クロスカントリー)向けタイヤが良さそう。


その中でも固い路面向け…脚力も体力も自信のない私には抵抗は少ない方がいい…


価格もお安い方がいい…同じタイヤで良くない??なんて思ってたら、取り扱い終了Σ(゚Д゚ υ) アリャ


ん〜っで次に目に止まったのは、価格が倍もするけど、タイヤのセンターに一周する様にブロックが付いてるセンターリッジってパターンのタイヤ( ✧Д✧) カッ!!



買ったったΣ(ノ∀`*)ペチッ


vittoriaのMezcal III G2.0 XC-Trail 27.5×2.25!


横っちょ…サイドスキン?が色が違う∑(゚Д゚)ツートンいいね!


肝心のブロックパターンを見てみる。



真ん中のブロックが一直線になってる他に、両サイドに適度にブロックが広がってるし、なかなかの高さもある。


これは砂利道走行でも良さそう(☆Д☆)キラリーン♪


狙い通り( ✧Д✧) カッ!!


っで、組んでみて古いタイヤと見比べてみた。



…ツートンでカッコイイ(*´Д`*)ハァハァ