タイヤ交換! | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

天候が穏やかな夜…


排雪サボって、自転車いじっちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ




ロードバイクの紅子のメンテと迷ったけど、ファットバイクのルト!


ドカ雪にみまわれてる北海道は岩見沢、路面はアイスバーンじゃなく圧雪なので、ブロックタイヤのままで問題なく走れるんだけど…今はね(笑)


いつ走りに行けるか分からないし、その時にアイスバーンに変わってたなんて事もあるか、スパイクタイヤに交換しました(・∀・)


エアーボリュームのあるファットバイク、タイヤサイズはホイールが26インチの幅が4.8インチ。


ちなみにスパイクは45ノースのデリンジャー5です(•̀ㅂ•́๑)




タイヤレバーを使わなくても、素手だけて簡単に外れます(笑)


フロントは簡単に変えてリヤ…




ホイールがキッタナイ(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


このタイヤ組むの面倒なんですよね。


ホイールにはめて空気入れながら、タイヤが芯になるように揉み、一旦パンパンになるまで空気を入れないと偏って振動が出ちゃうんですよね:((; ‘ᾥ’ ;)):


やっと組み上がりました(・Д・)




さって〜いつ走れるかな〜(^◇^;)