集中対策期間が延長になりました! | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

北海道ステージ3、札幌ステージ4相当になり…自粛の3連休を終えて…まだまだ新型コロナの感染拡がつづく北海道。

えぇ…集中対策期間が12月11日までの2週間延長になりました。

私の住む岩見沢は、空知総合振興局の中核都市で市立病院と労災病院の2つの大きな総合病院があります(・∀・)

しかし労災病院でクラスターが…。

市立病院では外来は予約が必須になりました。

感染防止の為の措置です(・∀・)

岩見沢はステージ3なので不要不急の外出の自粛…っにはなっていませんが、やはり春の緊急事態宣言の時より深刻な状況。

医療に負担かけない様に、引き続き不要不急の外出は控えようと思っています(•̀ㅂ•́๑)

ニュースを見ていて思うことがあるんです。

営業時間を縮小した飲食店には協力金が…その額は経営するには少額だけど支給されるのはいい事だと思うんですが…。

最前線で踏ん張ってくれてる医療従事者には?なんらかの名目でも支給されてないの??

医療従事者の給与が厳しいってニュースを見たのですが…

人手が足りない。

感染リスクが高い。

給与が少なく生活できない。

菅さんよ…医療従事者がふるい立てる様に支援してくれや゛(`ヘ´#) ムッキー