五の沢ライド② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

つづぬのつづぬです(๑╹ω╹๑ )


厚田から望来に向かうんですが…海岸沿いのアップダウン!


これはもう1つの山と言って良いと思う:((; ‘ᾥ’ ;)):


トンネルがあったんだけど…なんかね濡れてそうな予感がしたから、別荘街へエスケープ!




夕焼けスポット!


電波塔??があって、解放された駐車場のある展望台みたいになってて…夕陽の時間になると満員になる人気スポット(・∀・)


エスケープした方が坂はキツイけど、距離は短くなるし…車の走行風に乗ったから、想像よりは楽だった(笑)


そして望来のセイコーマートで水だけ補給して、3つ目の山越え!





ここはなだらかでキツくないんだよねー♪


しかしこの先挑戦があるから、ゆっくりバス。


やってきましたよ。林道五の沢線。




あれ?穏やかな感じじゃない??


なんて思ってたら…ゴフッ(  ゚ཫ ゚)ゴフッ




結構な坂ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!




結構登ったと思ったら下って…また登るの!?


3つ目の山と同じぐらい登った感覚あったのに…


ん?神社跡??




油田!?


石狩油田跡∑(゚Д゚)


こんな所で!?


ってまだ登るの?


ここに入ってから2つは登った感じする/))>Д<((\


スマホの電波もほぼ無いじゃん!?


…え?


遭難したら…


いやいやアスファルトの道通りに進んでるからそんな事には…( ̄O ̄;)コワクナッテキタ


ちょっと開けた所に出たと思ったら、脇道発見!




少し進むとまた脇道!


オフロード好きな友達が好みそう…教えてあげよう。ここまで来るのだけで辛いけど_:(´ཀ`」 ∠):


やっと下界に帰れる??長い急な下り坂!


落ち葉や小枝があるから、全力ブレーキでゆっくりゆっくり降りるんですが、摩擦が心配になり休みながらおりましたよ:((; ‘ᾥ’ ;)):


どうやら遭難は避けれた…当別町の弁華別?に降りてきて…




ソフトクリームキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


今年オープンしたってサイクルショップ で聞いてたから、楽しみにしてたんです〜(☆Д☆)キラリーン♪


北海道は別海町のミルクを使ったソフトクリームで美味しかった〜(๑>◡<๑)


ワンコがいた!




ぉふ…お触りはダメなのか(´・ω・`)ショボン


さて札幌に向かいますか…その前に補給( ✧Д✧) カッ!!




セブンイレブンのサラダチキンハーブ味うま〜ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


塩分補給の為に汁も飲み干しましたΣ(ノ∀`*)うま


途中の雲が…




上はモコモコなのに下はスパッと真っ平!


あの雲の中…何かありそう。何かいそう。そう見えるのは私だけ??


モエレマウンテン!




札幌は東区のモエレ沼公園に立ち寄り〜。


影ってる紅子もカッコイイ(*´Д`*)ハァハァ


もう疲れたのでゆっくり帰りますか…


江別まで戻ってきて…お腹がぐぅ〜ってなってしまった。


空腹感は無かったんだけどなぁ…一応補給しておく事に(・∀・)




ハーブチキン無かったならスモークにしたけど…美味しいんだけど…ハーブ(๑>¬<๑)ジュルリ


三原大橋が見えてきた!




ここまで来れば岩見沢までもう少し( ✧Д✧) カッ!!


更にペースを落として疲労抜きして帰りました。




シメテイン入りま〜す!


紅たんお疲れちゃん(๑>◡<๑)


今回の走行データ!




3300キロカロリー消費!補給した事に考えても消費が勝ってる( ✌︎'ω')✌︎




五の沢…辛かった。


肉体的にも精神的にも。もっと走れるようになれば大丈夫になるのかな?


次は…今年はないな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \