デレっと小樽ライド① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

時はまだ7月!


溜まってる7月を消化していきますよ(笑)


おは三原大橋( ✧Д✧) カッ!!




用事を済ませてからの10時スタート…どこへ行こう?


厚田?


ん〜ロードバイクの紅子の写真をメインに走りたい気分(*´Д`*)ハァハァ


今は新型コロナで海外からの観光客が激減してる小樽に決めた( ✧Д✧) カッ!!


見て!この高速道路感!!




もしくは自動車専用道?


でも侵入禁止の看板はないから、これまでも同じにしれっと走ります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


当別を抜けて石狩湾新港に…


そろそろ30km…補給したいな〜キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ


信号のタイミングや車とのタイミングが合わなく…


50km走って銭函すぎにやっと補給ゴフッ(  ゚ཫ ゚)ゴフッ


焦ってマスク取り出したら火も切れちゃった_:(´ཀ`」 ∠):




まずはガリガリ君で身体を冷やし、12時なったのでサラダチキンを食べました(・∀・)




甥っ子と走った時、甥っ子が食べてたんですよ…マネてみました(笑)




ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


そのままでも意外とイケる( ✧Д✧) カッ!!


補給も済ませ、国道5号線の張碓峠に挑む!




頂きのアオバトの森?に着いた時点で、暑いしもう満足/))>Д<((\


でも目的を達せねば…まぁ下り基調だし行きませう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


小樽市市街地に近くなり、いつもは真っ直ぐ運河の方に行くんですが、そのまま国道5号線を進みました(・∀・)




うわぁ何か懐かしい景色!車では見たことあるけど、自走では初めての景色だから(笑)


坂の街おたる…ここからアップダウンが激しくなって行きます。


何度アップダウンをクリアしたのか…JR小樽駅に到着( ✧Д✧) カッ!!




意外とオサレ…じゃない(笑)


北海道では歴史のある街小樽。それをもっと感じさせる駅舎を期待してました(>人<;)


撮影ポイントへ移動してると…




廃線になった手宮線跡。




北海道で最初の線路。石炭を運ぶために三笠まで続いてたんですよね(・∀・)


看板の裏に水道発見( ✧Д✧) カッ!!


ボトルに水を補給しました(笑)


つづぬ〜Σ(ノ∀`*)ペチッ