ブレーキのアップグレード | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

MTBのグリですよ(・∀・)




以前から?当初からフロントブレーキに癖があって、冬場以外は使いにくい状況だったのです(・Д・)


今毎日1残してるので、そのお金を資金にしてブレーキのアップグレード敢行や( ✧Д✧) カッ!!




レバーは全モデルのM8000XT。




キャリパーは現行モデルのM7120SLX4スポット。


本当は現行SLXで揃える予定だったのですが、シフトレバーとの相性でこうなりました。


私は油圧は触れないので、ロードバイクの紅子とMTBのグリを購入したサイクルファクトリーの店長さんと相談しながら作業をお願いしました(・∀・)



そうだそうだ、ここまで変えるんだからローターにもテコ入れ!




ローターはRT76ZEE160mm。


レバー、キャリパー、ローターでグレードバラバラ(笑)


まぁ同じシマノで統一したという事で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


帰りにモエレ沼公園で試走しました。




良く言えば、コントロールしやすい( ✌︎'ω')✌︎


悪く言えば、初期の効きが悪いΣ(゚Д゚ υ) アリャ


しっかり止まるし、難な癖がないからOK(๑╹ω╹๑ )




ブレーキパッドの放熱フィンがカッコイイ(*´Д`*)ハァハァ