紅子準備開始( ✧Д✧) カッ!!② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



山沢仕出店の新メニュー!ロコモコ丼ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


うまー( ✧Д✧) カッ!!


山沢仕出店のFacebookはコチラ


さてさてロードバイクの準備をしていきますよԅ(≖‿≖ԅ)


やっぱり…BBのベアリングがゴリゴリッピタはアカンよね:((; ‘ᾥ’ ;)):


前に使っててグリスアップして取っておいた物と交換しました。




ちなみに紅子は悪名高いBB30/))>Д<((\


シマノクランクを使う為に、BB30からKCNCのコンバートタイプのBBを使っています(๑>◡<๑)


洗車も含めてBBまわり濡らしたら、頻繁にメンテした方が良さそう…新品*・ω ・ )ノ凸ポチ♪して、交互にメンテして使うかな。


次に、携帯ポンプがフレームと接触する処に貼ってたウレタンスポンジシートを、新しい物に張り替えました。




パーテープを剥がして、濡れてタオルでフレームを拭いて、ガラスコーティング剤ガラスの盾を施工しました(๑>◡<๑)




艶やか紅子(*´Д`*)ハァハァ


久しぶりにパーテープを巻き巻き!




もちろんこれまでと同じ模様(・∀・)


コルクだから巻くの難しいけど、『このパーテープだから気が付きました!』って言われるぐらいのチャームポイント(笑)


ボトルケージを付けて、整備しておいたZONDAさんをはかせて完了!




おぉ…ええやん紅子( ̄ii ̄*)


あとは…ん〜買っておいたサドルに変えようかな?どうしようかな??




今付いてるのを含めて3つともフィジークの限定で、現状のは2017年、白いのは2018年、黒赤は2019年モデルです。


【限定】ってなんて甘美な響きなんでしょう(*´Д`*)ハァハァ


迷って迷って…結果そのままにしましたΣ(ノ∀`*)ペチッ