ZONDA C17のメンテ集? | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

私のブログの中で、色々な方に多く見て頂いてるのは、ロードバイク用ホイール カンパニョーロ ZONDA C17のハブメンテブログです(・∀・)


時々公式ハッシュタグランキングにランクインするんです。


そこで…これまでZONDA C17のハブメンテブログの一覧を作ってみました(・∀・)


失敗したブログも、悪い例として隠さず載せます。


そしてZONDA C17だけじゃなく、シャマル C17、ボーラ C17にも通ずるメンテ方法なので、皆さんの参考になれば幸いと思います(・∀・)でも自己責任で(笑)


もちほんフルクラムも同じ構造なので、参考になると思います( *´ノд`)コショショ



まずは初めてメンテした時のブログです\\\\٩( 'ω' )و ////


この時薄型のスパナを使ってますが…パーツの精度や工場での組み立て具合で、壊す事があるのでオススメしませんゴフッ(  ゚ཫ ゚)ゴフッ



②でシャフトを抜く時にゴムハンマーで軽く叩いてますが、叩く前にシャフトを引きながら回して下さい!抜けるポイントがあります!!

そしてこの時フリーは静音仕様です。



次にフロントハブシャフトを破損した時のブログです(・∀・)


この中では【凡ミス…これからメンテにチャレンジする方が、同じ失敗をしないように、このブログを目をする事を祈ります(>人<;)】なんて言ってますが、結局作業方法は上記と同じく、の薄型スパナを使う方法のままなので真似はしないで下さい!(>人<;)



そして専用工具の作るきっかけになったブログです(・∀・)


今でも忘れない!冷や汗ドバーッとでましたよ/))>Д<((\

フロントハブメンテする時は、専用工具を作成して下さい!!必須です( ✧Д✧) カッ!!

そしてこの時のフリーは爆音仕様です。



番外編で