時々公式ハッシュタグランキングにランクインするんです。
そこで…これまでZONDA C17のハブメンテブログの一覧を作ってみました(・∀・)
失敗したブログも、悪い例として隠さず載せます。
そしてZONDA C17だけじゃなく、シャマル C17、ボーラ C17にも通ずるメンテ方法なので、皆さんの参考になれば幸いと思います(・∀・)でも自己責任で(笑)
もちほんフルクラムも同じ構造なので、参考になると思います( *´ノд`)コショショ
まずは初めてメンテした時のブログです\\\\٩( 'ω' )و ////
この時薄型のスパナを使ってますが…パーツの精度や工場での組み立て具合で、壊す事があるのでオススメしませんゴフッ( ゚ཫ ゚)ゴフッ
②でシャフトを抜く時にゴムハンマーで軽く叩いてますが、叩く前にシャフトを引きながら回して下さい!抜けるポイントがあります!!
そしてこの時フリーは静音仕様です。
次にフロントハブシャフトを破損した時のブログです(・∀・)
この中では【凡ミス…これからメンテにチャレンジする方が、同じ失敗をしないように、このブログを目をする事を祈ります(>人<;)】なんて言ってますが、結局作業方法は上記と同じく、の薄型スパナを使う方法のままなので真似はしないで下さい!(>人<;)
そして専用工具の作るきっかけになったブログです(・∀・)
今でも忘れない!冷や汗ドバーッとでましたよ/))>Д<((\
フロントハブメンテする時は、専用工具を作成して下さい!!必須です( ✧Д✧) カッ!!
そしてこの時のフリーは爆音仕様です。
番外編で