メンテ依頼を受ける基準 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

風の週末で…走らなかったのでネタがないゴフッ(  ゚ཫ ゚)ゴフッ


メンテブログをアップする様になって、時々こんなDMが来ます(・・;)


『洗車してもらえませんか?』


『ホイールの振れ取りと、ハブのグリスアップして貰えませんか?』


『ワイヤーの交換して貰えませんか?』


『ロードバイクのオーバーホールして貰えませんか?』


『バーテープ巻いて貰えませんか?』


ごめんなさい。お断りをしているんです(>人<;)


そこで、依頼を受ける基準を紹介します‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪


①自分で出来る方はお断り。

②洗車はしておいて下さい。お預かりする場合は必ず。

③作業内容によっては、出来ない事もある事を理解して下さい。

④当方素人なので、ノークレームでお願いします。

⑤友人に限る。但し過去にメンテした事のある方は要相談。


とりあえず…この5点(・∀・)


今まで幸いにもトラブルはないんですが、これからの事を考えて。