ペットシート! | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

私にペットはいないんですが、ペットシートが大活躍してくれてます(・∀・)


ちょうど紅子のチェーンメンテ時期になったので、ペットシートの使い方を公開します。




ローラーしかしてないけど、我が紅子可愛い( ✧Д✧) カッ!!


何度かチェーンメンテをネタにしてるから、『あーペットシートね!』って分かってる方もいるかも。


私の場合、基本的にメンテナンスは自室の隣の和室?で行ってます。


水を使うような作業をする時は、メンテナンスマットの上にペットシートを敷きます。




この時にフロントチェーンリングと、リヤディライラーがペットシートに収まるように、斜めに敷いてます(・∀・)


そしてチェーン洗浄。




すすぎ2回目〜!




すすぎ水はそのままシートに吸い込ませます。


すすぎ4回目〜!




すすぎ6回目〜っで完了。


半分めくってみました。




ペットシートの裏まで、水が浸透してる様に見えますが、メンテナンスマットは濡れてません(・∀・)


私のチェーンメンテには、ロードバイクでもMTBでもペットシートが欠かせません( ✧Д✧) カッ!!