由仁スノーライド ファームヤードコース① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2月の3連休!11日(月・祝)に由仁スノーライドに参加してきました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪


12月には暴れ寅姐さんからお誘いがありまして、エントリーが始まって直ぐに申し込みしました〜…


正直すっかり忘れてました!


『エントリー始まったよ〜!』って寅姐さんから連絡来なかったら、ホントそのまま気が付かなかったと思いますΣ(ノ∀`*)ペチッ


天気予報を見ると、ずっと曇りで10時ぐらいまでは-10℃ぐらい…直前まで服装に迷いました(・・;)


8時過ぎに集合場所のゆにガーデンに到着。




寒い!!…あれ?


予報がハズレていい天気!陽が差してるから、そんなに寒くない( ✧Д✧) カッ!!


いつもの雪ポタと同じ服装になりました。


ジオラインのライトウエイト、ペラペラなパーカー、ノーブランドの裏起毛なサイクルジャケット。


シマノの裏起毛なビブタイツ、ジョガーパンツ。


ネックウォーマー。


これで-5℃ぐらいまでは行けます(・∀・)


手袋はその時その時で臨機応変に…この日はパールイズミのモコモコ系手袋…0℃対応だったかな?


準備できたので、受付に移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


レトロな雪上車がありました!




ホロが破けてるけど…現役っぽい(・・;)




雨竜町町営スキー場と読み取れますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


続々と参加者が集まって来ました。




オデコさんとヘルくんも来ました(・∀・)


今回4コースもあって、オデコさんヘルくん組とはコースが別でした。


元プロロードレーサーの小橋勇利さんがゲストでいらっしゃいました!




由仁はいい景色!空知においでよ( ✧Д✧) カッ!!




犬ぞりのコースを利用して、スタート前にアップに行きます。


もうね…埋まる埋まる!


ほとんど押して歩きましたよ…あぷあぷしながら戻ってきて、オデコさんからポンプを借りて空気圧調整!




あまりに埋まって走られないから、0.5ber落として、フロント3.0ber、リヤ3.5berにしました。


開会式の後、各コース毎に軽くミーティング。


寅姐さんと私がエントリーしたのはファームヤードコース。


1番長いコースなのですが…サポートライダーが『ガンガン走る方ばかりのようなので、オプション行きます。』


強制との噂も(; ・`д・´)ナン…ダト!? 冗談ですよね??


回避ルートが…ん?なんの話!???


オプションじゃないけど、走りに行くい牧場ってところがあるらしい。


牧場の前で、るり庵コースのメンバーとオフィシャルによる記念撮影がありました。




雄大な…




北海道は夕張郡由仁町の




景色をご堪能下さい(笑)




ウチのグリ…当初と比べてだんだんと重くなってます(笑)



そのまま回避ルート分岐スルーして(;゚ Д゚)!?牧場に突入!!


牧場は冬季は車は通行止めな道で、舗装されてない砂利道の様で、牧場のトラクターが走れる程度の除雪がされてました。


油断してると埋まります…そう埋まるんです_:(´ཀ`」 ∠):


空気圧落としたのにたまに埋まります…メタボだから(笑)


無理せず押し歩き押し歩き/))>Д<((\


もうね…1人ではぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。


あぁみんな見えなくなった…どないしょ〜…帰るかな〜って思ってたら待ってくれてました(- -)


ちゃんと除雪されてる道に復帰して、スイスイといいペースで走ります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


そして来ました…前半のキツイ坂!!ここはオプションではないらしい。


必死なので写真はありませんぬ_:(´ཀ`」 ∠):


はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁオエ


嗚咽しながら必死にペダル回しましたよ。みんなに置いていかれないように。


MTBでの慣れない坂。


斜度と、心拍と、ケイデンスと、ギヤのマイベストを模索して、やっとはぁはぁしながらでも一定のペースで登る事が出来ました(๑>◡<๑)


坂を登ったところでオフィシャルによる記念撮影…


私個人はもぅ余裕なくてヾノ゚д゚`)㍉㍉


手袋も汗で…今後ヤバイ冷えちゃうかも(・・;)


みんな?結構汗だくでしたよ(笑)


後は下って平坦走って昼食になるらしいんだけど…


下り坂も結構な坂なんですよ!


グングン加速するし、所々ガタガタでバランス崩す。


落車したら…ゾッとしながらスピード上がりすぎ無いようにそっとブレーキ!


そのままの勢いで、平坦もグングン進む進む!


でも平坦だからついていけましたけどね、時々フラついちゃう私。


空気圧…もう少し落とした方がいいのかな?弾かれてる感じする。


なんて考えてるけど、昼食をとるファームヤードさんに到着!




今回のコース名になってるお店で、美味しいスープカレーが食べれるらしいですよ( ✧Д✧) カッ!!


お腹空いた(・Д・)


壁|д・)つづぬ〜