傷防止に( ✧Д✧) カッ!! | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

前々から気になっていたんですが…


先日の雪ポタで、やっぱりMTBのチェーン暴れが気になりました!!


雪ポタと言えど、ガタガタな路面を走るので、テンションの低いギヤの組み合わせだと、チェーンが暴れてチェーンステーに接触しちゃうんですよ_:(´ཀ`」 ∠):


透明のプロテクションシールを貼ってますが…暴れるとシールの無いところにHIT!なんて事もあり、少し傷が付いてました(・・;)


既製品でカバーはあるんですが…カバーだから間にゴミが入ると傷付きますよね?


何のためのカバーなのか分からない!!


そこでバーテープを巻く事ました…




巻いてるのはチューブです(笑)


使い古しのバーテープがあれば良かったんですが、紅子のバーテープはコルク素材で再利用不可。


やっすいバーテープを探したんですが…1000円以上しちゃいます。


どうしたものか…っで思い付いたのが、ロードバイクの使い古しのチューブ( ✧Д✧) カッ!!


伸縮性があるので、結構引っ張って巻けば収縮でチェーステーに密着します( ✧Д✧) カッ!!


巻き終わったら、黒のビニールテープで止めて完成!




まぁ当然ながら色気ゼロ(´・ω・`)ショボーン




ビニールテープを同色系にしてみます。濃いし艶消しだし微妙な予感(・・;)




ん〜…ノーコメンツ:((; ‘ᾥ’ ;)):