位置付けはトランポ② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

膝痛に悩まされ続けてる糸です(・Д・)




私の車はホンダのフィット、大きな故障も無く19万キロを走った優秀な子。


しかし、正直ガタは来ています。


段差を乗り越える時、若い時に乗っていた改造車の様にキシキシ音がします。


エアコンのファンがカタカタ鳴く時があります。


エンジン?駆動系?今までなかったごくごく僅かな微振動が足に感じる時があります。


遠出したくても我慢してました…若い頃に道東に行った時酷い目にあったから(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


さてさて、ここで軽く復習を…私が次の車に求める要件!

①低燃費なコンパクトカー!

②ロードバイクとMTBのフロントホイールを外して1台車載出来て、いざとなれば前後外してロードバイクなら2台載る!

③スパイクタイヤのMTBを載せるから、新車は勿体ない!中古車で!

④5万キロ前後までの車!

以上の4つが必須条件です。


車メーカー各社コンパクトカーが出てますが、やはりフィットが1番車内空間が広く、シートレイアウト的にも使いやすい。


なのでお世話になってるホンダディーラーで、フィットの中古車を購入する事にしました( ✧Д✧) カッ!!


もちろん予算は有限_(┐「ε:)_


中古車しゃだからね〜車両コミコミで120万前後、そこに冬の装備であるスタッドレスタイヤとホイール、スノーワイパー、エンジンスターターを入れて150万以内が希望(・∀・)


そして拘って付けたカーオーディオシステムの移設費用が別途かかる_(┐「ε:)_


車は高い‪(´σω; `)‬


でも…100%希望に沿うわけじゃないけど、3.7万キロ走行の程度の良いフィットに出会えましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


今は契約を済ませ…納車を待ってます(*´Д`*)ハァハァ


っと同時に、これまで乗り継いできた車の中で、1番長く乗ってきた現フィット…


語りかける様に、独り言をブツブツしなから残された時間を運転しております。


きっと最後の日は泣くと思います。


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 不定期更新 つづぬ〜 】