位置付けはトランポ① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

11月2日(金)の夜に、サンオツナイトを企画した糸です…今回は走り重視にしようかな( ✧Д✧) カッ!!



私の車は、GE型のフィットで新車で購入した初期型(・∀・)


オーディオをそれなにイジって遊んでいましたが…趣味を自転車にしてからは、すっかりトランスポーターとして大活躍です!




夏はロードバイク!




冬はフルピンスパイクのMTB!


6ホイールに大活躍(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


そんなフィットの走行距離は…




19万キロを突破しました((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ


これまで大きな故障はなく、現在も不具合はない。


しかし19万キロ…されど19万キロ…突然の故障が怖い。当然遠出も控えてました。


って事で、とうとう車を買い替える事にしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


購入の最大要件は、ロードバイクとMTBの積載できる事と低燃費( ✧Д✧) カッ!!


私は独身なサンオツ‪‪(´σω; `)‬ 大きな車は必要ない。コンパクトカーで十分。


コンパクトカー…ビッツ、デミオ、フィット。


この中で車内が1番広いのはフィット!!そうです。次の車もフィットです(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアア


軽ワゴンも考えたんですよ? 購入価格は高いくても、維持費が安いから。


でも走行性能と耐久性を考えたらね…通勤だけでも距離乗るから(^◇^;)


そこでフィットの中古車を購入する事にしました。


え? 何故今度は中古車か??


それは、フルピンスパイクのMTBで6ホイールするから!


フルピンスパイクは車内を傷つけます((((;゚Д゚)))))))


そして走る準備をしてるとき、周りの車をスパイクで傷付けない様にしてると、自車をガ〜リガ〜リガ〜リ【v(๑╹ω╹๑ )v】チーン


金額の問題じゃなく、新車の値がないと言うか…気を使ってトランポとして微妙なんですよね(^◇^;)


なので、私の希望は5万キロ以下で燃費重視の1.3リッター4WDのフィットなら、グレードは最低でも色は何でもOK〜(*´꒳`*)


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 不定期でつづぬ〜 】