サクッとライド!① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

怠い…関節に違和感…でもきっと気のせいって事にしてた、翌日に熱があった糸ですΣ(ノ∀`*)ペチッ




支笏湖に行ってみた〜い!


しかもアップダウンの連続する札幌側から往復で( ✧Д✧) カッ!!


って事で、9月29日(土)は朝3時に起きて、4時に出発して15時頃に帰宅予定!!


翌日にびばいカントリーライドが控えてるから、準備もあるし早く帰宅したいので、寒い寒い早朝出発。


予定通りに3時に起きるも、ビブ穿いてレッグウォーマーを付けて…zzZ


気がついた時には、7時30分を過ぎてましたウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


準備しながら意識を失い、掛け布団を手繰り寄せて熟睡した模様。お陰様で良い目覚めでした(笑)


慌てても時すでに遅し。行き先変更…でも中々決まらず、走り出したのは9時半過ぎてました(^◇^;)


出発は遅くなっても15時には帰宅したいので、ハイペースで走り極力休まずに補給も短時間!っと決めました。





いい青空!!風も弱く走りやすい(・∀・) でも向かう先は雲が…


不安になりつつも、そのまま向かってみるが…




密集してる様に見えていた雲も、近づくとまばらでしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


さてさて写真の【道民の森 月形地区入り口】を過ぎて待ち受けるのは…森。




森じゃなく山です/))>Д<((\




いきなり斜度キツくない!?




8〜10%の坂がお出迎え/))>Д<((\ それでもえっちらおっちら登りますよ!




ダラダラ登らず、無理しない範囲で頑張って登りました。


車で何度も通ってるけど…




岩見沢農業高校の演習林があったのね∑(゚Д゚)




ここを左に曲がると当別ダムですが、右に曲がります。




ここを真っ直ぐに行くと…予定時間を大幅に超えちゃうので左に曲がりましたよ(・∀・)




はい!ヤマー(・Д・) ケイデンスを意識して、限界の手前を探りながら登りました。




木々が色付いてきました(゚∀゚)




でもまだ全体的には、紅葉はまだ早い様です。


降り始めたら、2人のローディーとスライド(゚∀゚)


そして厚田に到着して、初めての補給をします。




道の駅が近くにありますが…ゆっくりしちゃいそうなので回避です(^◇^;)


11時半近くでお腹も空いたし、エネルギーも切れかけてました。




菓子パンと野菜ジュースでエネルギー補給して、水はお粉ドリンク用にボトルへ。


厚田は人気コースだけど、大抵は道の駅を利用するから、セイコマのロードバイクは紅子1人だけ(๑╹ω╹๑ )気を使わずに済んだ(笑)


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづぬ〜 】