第2回ちぶおツアーは…(´σω; `) | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

うだうだした朝(どんな朝??)ブログを書いた糸です_(┐「ε:)_




9月2日(日)…




おは河川防災ステーション。。。


快晴の中第2回ちぶおツアーに向かうんですが、テンションはかなり低い。ペダルを回す脚も重く…おっかなびっくりペダルを回す。


なんとか集合地点の江別市内のコンビニに到着。




今日のメンバーねこまるさん、HIROtoさん、ちぶおさんに滝野、中山峠に行くとザックリ説明をして…




お見送りする私。゚(゚´Д`゚)゚。


ロードバイクが不調でDNSです。


発端は前日9月1日(土)


朝からいい天気!!早朝に出発するも…カチカチカチ。


紅子が鳴いてる!?


走りながら原因を探り…そこまま帰宅。


すぐさま整備開始!


BBをバラしてグリス打ち直し…カチカチカチ。


フォークを外してヘッドパーツのグリス打ち直し…カチカチカチ。


コンポの増し締め…カチカチカチ。


ペダルを違うものに付け替える…カチカチカチ。


鳴り止まない。


でもやっぱり鳴ってるのはBBっぽい。


急いでショップにBBの在庫を問い合わせて、札幌に車で走る。


すぐさま帰宅して交換するも…カチカチカチ。


正直もうお手上げ。


考えられる原因は何か…それはやはり雨のそらちグルメフォンド!?


グリス流れて打ち直したよな…でもその後問題なく走ってるし…何故だ。


深夜まで色々試すが、力尽きてそのまま雑魚寝してしまった。


そしてちぶおツアー当日!


異音よ止まって〜って願うが、カチカチギシギシ。


逆に悪化してる_:(´ཀ`」 ∠):


もうダメだ。ショップに持って行こう。


でも、急だし直接みんなにごめんなさいをしたい。


道中色々試しながら、原因を探りながら集合地点に向かいました。


みんなに前日からの流れを話し、発案企画したのにDNSごめんなさい。してショップに行きました。


開店前に紅子を預けますが、忙しいらしく手術は午後から。退院予定は15時半過ぎ。


そのまま札幌市内をブラブラ…車でみんなを追いかけるも…中山峠にいってもいない。


みんなは道に迷って、支笏湖に行ってしまったらしい…え━━(゚д゚lll)━━!!


時間になり紅子無事退院。どんな作業手術をしたのか聞いたが…イマイチはっきりしない感じ。


しかし店先で試走すると鳴り止んでる!!


流石プロ!プロのノウハウってヤツですね!って感動を伝えで、無事に紅子と帰宅することが出来ました‪(´σω; `)‬


そしてその後ちゃんと走ることが出来ないまま…平成30年北海道胆振東部地震が起きるのでした。