北海道そらちグルメフォンド2018① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

北海道マラソンに出場する友人の応援に行きたくて、天気予報が気になってる糸です(・Д・)

会場付近まで車で行くと、身動き取れないからかなり離れたところに駐車してロードバイクで向かうか、フル自走で行くか、雨で断念になるのか…




8月19日(日)は北海道そらちグルメフォンドに参加してきました!北海道のファンライド系イベントでは、人気のある大会です(・∀・)


地元開催なのでフル自走の予定でしたが、天気予報はあいにくの曇りのち雨(汗)帰りに温泉で暖まれる様に6ホイールにしました(`・ω・´)シャキーン


今年の天気予報は、晴れる予報はハズレて雨の予報がよく当たる_:(´ཀ`」 ∠):


私が走るロングコース120kmは、受付時間が6時から7時。


4時に起きて支度して…4時半ちょい過ぎに出発!早過ぎです(汗)自走で5時出発5時半着予定だったのに、6ホイールにしたから到着は5時前( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


スタートゴールのキタオンに、開場する前に到着。




しかし既に開場待ちの車列が出来てました∑(゚Д゚)


開場して駐車場で準備をしていると、ツイッターで交流してるHIROくんと柿ピーくんが近くにいました(・∀・)




一緒に走る仲間はまだ誰もいない…とりあえず受付に(・∀・)




この冊子?がエイドでのチェックとルートマップになってます(・∀・)ポッケに忍ばせ〜!


開会式が近くなると、一緒に走る仲間も集まって来ました!


ピナカフェのメンバーからは、ピナすけさん、ゆかりんさん、ヘルくん、くさきょちゃんハンサムさん、オデコさん!札幌凸凹自転車部からは、HIROtoさん、ヨウさん、ちぶおさん、そして両方に入らせてもらってる私を足して10人編成( ✧Д✧) カッ!!


FMラジオ局AIR'Gの松尾さんと、DJ龍太さんの司会で開会式が始まり、岩見沢市長の挨拶やゲストライダーの紹介がありました(・∀・)




すみません。すごい方ばかりなんですが、その辺疎くてよく分かりません_:(´ཀ`」 ∠):


でも、写真1番左の方はツイッターで知ってます!チャリダーに出演した事もあるらしいです(・∀・) 山は性癖です。の篠さん


開会式で2人の読者様に声を掛けて頂きましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






赤いフレームと独特なバーテープで分かったそうです( ´艸`)ムププ


アメブロガーのあれぼんさんハセガワさん、声かけて下さってありがとうございました( ✧Д✧) カッ!!


突如会場にゆるキャラが現れました!!





美唄のゆるキャラ、ヤキトリ男がママチャリに乗ってフラフラ駆け回る( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ステージに目をやると、デカ頭がいる∑(゚Д゚)コスプレ!




アニメに詳しい仲間の話だと、【ろんぐらいだーす】のキャラクターらしい。そして全員中身は男らしい∑⊂(°Д°;オイッ!!


定刻になりスタートです!




ヘルくんいってらっしゃい!




ゆかりんさんピナすけさん…いってらっしゃいませ!




ハンサムさん、くさきょちゃんいってらっしゃい!


他のメンバーは撮れなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ


スタートは仲間で固まるんじゃなく、ゼッケンナンバー順にグループになって順次走り出します。


しばらくは大地のテラスまでは、追い抜き無しのパレードラン!!


パレードランが終わり、後続の仲間を吸収してのんびり先行組を追いかけます。




ちぶおさん渾身のサイクルジャージ!…イメージに無くてしっくり来なかったΣ(ノ∀`*)ペチッ


サブエイドで先行組に合流!!


別行動のコルナックさんもみっちゃんさんがいたよ(・∀・)


アップダウンの続く丘陵地帯を走ります(•̀ㅂ•́๑)




みんな速くて千切れる_:(´ཀ`」 ∠): 序盤から頑張りすぎると後半キツイからマイペースマイペース(笑)


ちぶおさん張り切ってるなぁ…後半バテそうだなぁ(・・;)


のんびり登ってると…ゆかりんさんトラブルで止まってる∑(゚Д゚)




パンクでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ


メカニックカーも来ましたが、スタッフもビックリする程の手際の良さ( ✧Д✧) カッ!!


坂を登りきったあたり??移動エイドがいました(・∀・)


小休止してると、別行動のどこダーがオロオロしてました∑(゚Д゚)


【どこかに居なくなるリーダー】なんで略してどこダー( *´ノд`)コショショ


フロントディレイラーのトップカバーが外れる〜ってアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


変速は問題ないようなので、緊急用に持ち歩いてるガムテープで仮止め処置をしてあげました(•̀ㅂ•́๑)


時々雨っぽいのを感じつつ、エイドに向かいますよ!


朝食食べてないからペコリ〜ヌ!!だってグルメフォンドだからね( ✧Д✧) カッ!!


お腹すた〜でエイドに急ぎますよ(・∀・)ニヤニヤ


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 カメ更新でつづぬ〜! 】