Shamal Ultraがやって来た∑(゚Д゚) | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

豚に真珠とは正にこの事…っが当てはまる糸ですΣ(ノ∀`*)ペチッ




7月後半…自治区でセールが始まったので、欲しい物は無いけどパトロールをしたのです(๑>◡<๑)




∑(゚Д゚)!?


シャマルウルトラ先日まで11万オーバーでしたよね!? セール恐るべし((((;゚Д゚)))))))


まぁ私はレースユースじゃないし、ヒルクライマーでもないからゾンダさんで十分だよね〜(๑>◡<๑)








気になる毎日。


そして8月7日(火)なんか届きました(笑)




みなさんの想像通りですΣ(ノ∀`*)ペチッ


では開封( ✧Д✧) カッ!!




付属品とホイールバックが見えてます。


カンパニョーロのホイールバック!!カッコいい(*´Д`*)ハァハァ




それではシャマル様ご開帳!!




キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


ZONDAと同じG3だけど…




スポークが太くて力強い!!


ハブに観ると、、、




カーボンボディのハブがキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


そしてベアリングはUSB( ✧Д✧) カッ!!


付属品はこんな感じ!




フリーボディはシマノ11速用なので、10速と9速に対応するためのスペーサー(・∀・)




そして…何これ??マグネット??




普通より太いスポークだから、サイコンのスピードセンサーの専用マグネット??大きすぎない??


最後にクイックリレーズ!




ZONDAさんのとデザインが違う!なんか…更にオシャレな感じ!さすがシャマル様!!

ちなみにZONDAさんのはこんなの(・∀・)




それでは…


いよいよ…


紅子に着て貰いますよ(*´Д`*)ハァハァ


Before     - ZONDA C17 -




after     - Shamal Ultra C17 -




背景が悪くて分かりにくいですね(^◇^;)


シャマル様になって…やはりスポークの太さの違いがありますね!


それとホイールグラフィックもシャマル様の方がハッキリしてますね(・∀・)白い部分が多い!


紅子…似合うやん( ✧Д✧) カッ!!




〈 最後にサラッと補足説明 〉


今回購入したShamal Ultra C17は、ZONDA C17と同じでイタリアのコンポーネントメーカー・カンパニョーロのロードバイク用ホイールです。

リム(ブレーキ面)がアルミのホイールで、Shamal Ultra C17は上から2番目、ZONDA C17は4番目のグレードになります。


グレードの違いは、ホイール各部が違ってくるんですが…要は軽くて高性能!って事ですΣ(ノ∀`*)ペチッ


以上Σ(ノ∀`*)ペチッ