坂練番外編万字② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

蝦夷梅雨にして長引き過ぎ(・Д・)

これは…本州と同じ梅雨っと言っていいんじゃないかな?って思う糸です/))>Д<((\




6月30日(土)


坂練で岩見沢から万字を登って夕張に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


当初は万字往復の予定でしたが、そこは豚足!脚が売り切れて、素直に栗山由仁方面に下る事に。


街から下りてすぐのトンネルが曲者でした!外と違って中はウエット!!


しかも雨水ってより泥っぽいウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


トンネルを抜けて、すぐ停車して現状確認!




両脚泥だらけ/))>Д<((\


紅子は?




買ったばかりのサドルがぁぁ…他も泥だらけ‪(´σω; `)‬


ここではどうしようも出来ないから、そのまま下る事に‪(´σω; `)‬


右側に駐車公園が見えてきた。バイカーが何やら調整をしてるみたい…ん?水道がある…キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!




水道に近い所を陣取って、簡易洗車開始!





うわぁあぁあぁ…凄い泥‪(´σω; `)‬


持ってたウエットティッシュを洗いながら、紅子をキレイキレイしてあげます(*´꒳`*)


紅子の次は、豚足とビブの尻部分を拭きあげて終了。


落ちたテンションを上げる為に補給!




私と同じようにトンネルの泥にやられて、洗車に寄ったローディーさんがいました。


ロードバイクの車種は…忘れたΣ(ノ∀`*)ペチッ


簡易洗車を終えて再スタート!


まっすぐ国道234号線に向かわず、栗山町継立から道道749号線に入ります。




今回は坂練なので、あえてのアップダウンのある方に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


…今日は南風だよね?


万字向かう時向かい風で…夕張から継立でも向かい風で…北に向かうアップダウンでも向かい風って何∑(゚Д゚)!?


向かい風にやられながら、アップダウンをクリアしてやってきた道道30号線。


通称三栗線はほぼ平坦で、やっと追い風祭り((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


押されて楽に40km/h巡行が出来る( ̄ii ̄*)


でも喉乾いた…岩見沢までコンビニ無いんだよな…参ったなぁ(・・;)


するとゴミ箱併設の自販機発見!




ボトルに入れるお茶!




すぐ飲むコーラGET…あれ?普通のコーラのボタン押したのに、ゼロコーラが出てきた(^◇^;)まぁいいか(笑)


喉も潤い追い風に乗って、無事岩見沢に帰ってきていつものコンビニに。




しめのプロテイン、シメテインで終了!


本日の走行データ!








それでは…ストラバの計測区間【 万字峠 】の結果発表(・∀・)




50分と18秒\\\\٩( 'ω' )و ////


やった〜((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


過去4回登って、これまでより1分以上縮まった(*´Д`*)ハァハァ