坂練番外編万字① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

PC買ったけど…ほぼYouTubeしか見てない糸ですΣ(ノ∀`*)ペチッ



蝦夷梅雨真っ只中の北海道!6月30日(土)は雨も中休み?




貴重な1日!これは走るしかないっしょ〜!!


どこ走るかな…ロングライドも良いけど、坂練…かな??


って事で万字に坂練に行ってきました(`・ω・´)シャキーン


この日は暑い暑い!多湿でムレムレ!朝の札幌大通り公園で90%あったらしいウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


一応Wボトルを準備して、ストラバ計測ポイント【 万字峠 】まではゆるゆる登っていきます(・∀・)


何人かローディとスライドするも、気になるのは乗ってるロードバイク( *´ノд`)コショショ


ポイント前の毛陽交流センターでちょっと休憩。




自販機はあるのに、缶とペットボトルのゴミ箱がないんですよね(汗)


なまら不便(・Д・)


岩見沢側から夕張側からも登るサイクリストが多いから、自販機+ゴミ箱があると便利なのに…


再スタートして計測ポイントに突入!


今日の目標は、極力10km/h以上で登る゛(`ヘ´#) 


エッホエッホと登って行くと、前方に1人登ってるのが見えます。徐々に近づいてる(゚∀゚)


赤いフレームの…クロスバイクかな?


もう少しで追い付く!って所で、突然『も〜駄目だ〜!!』って叫んでUターン∑(゚Д゚)


叫びにビックリしたけど、後方確認しないでUターンしたのにもビックリした!キケン!!


私がいる事に気が付いてなかったみたいで、私を見て恥ずかしそうに下って行きましたよ( ´艸`)ムププ


改めてひとり旅が始まります(๑╹ω╹๑ )




ある日♪


森の中♪♪


クマさんに(`・ω・´)♪


出会いたくないウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!




クマの気配もなく、無事に登頂成功!!


早朝過ぎたり夜だと、本当に羆が出るんですよね/))>Д<((\


っで、目標の極力10nm/h以上で登る!っは…8%を超えると下まわる時もあったけど、それでも下がり過ぎ無いように堪えて走りました(・∀・)


その結果、計測区間【 万字峠 】のタイムは…最後に発表しますΣ(ノ∀`*)ペチッ


登ったら下って夕張の街に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


市街地の商店の壁には、味のある大きな看板が多数ありました。







夕張は映画で町興しをしてます(・∀・)ゆうばり国際ファンタスティック映画祭


そして、レースイスキー場前のセイコーマートで補給(・∀・)




暑い暑いで坂練からのアイス練ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




補給が済んだら、夕張側から万字にチャレンジ…


チャレンジする予定だったんですが、豚足は売り切れました_:(´ཀ`」 ∠):


再度登る脚は残ってません。素直に栗山由仁方面に下って戻る事にしました。


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづぬ〜 】