強風の当別ダムへポタライド① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

坂は楽しい…そうすり込み、無理やり笑顔で登ろうとしてる糸です( ✧Д✧) カッ!!

きっと不気味な顔してると思う…




6月19日(火)はまたまた有給休暇Σ(ノ∀`*)ペチッ


7月1日に有給休暇支給なんですが、毎年6月は消化しきるのに大変なんです/))>Д<((\


仕事の予定みながら、スパートで休暇取得は中々ね大変(^◇^;) でも友達に『今時そんなホワイトな会社あるの??』って言われましたΣ(ノ∀`*)ペチッ


っで、この日は半休使って午後から万字行こうかな〜って思ってたら、副部長から『明日は仕事…するよね?』


このタイミング!!凄くない!?吹き出しました(笑)


副部長はレースで脚がお疲れ。回復走をご一緒する事になり…2つのプランを提案したところ、恵庭で走る事に!


当日カーテンを開けると…雨_:(´ཀ`」 ∠):


自走で出発予定時刻ギリギリまで待つが…路面は濡れたまま。


副部長から入電!『路面はドライだから、少し早いけど向かう』ドライ∑(゚Д゚)!?


向こうに行けば走れるのか…自走は諦めて紅子と車で(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




JR北広島駅で副部長と合流!


北広島…路面は乾いてるけど、霧雨??を肌に感じる(・・;)


副部長は引き続き自走!私は副部長の補給を買って車で恵庭に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


恵庭市の島松に入ると、路面はウエットウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


スタート地点の【フレスポ恵み野】に到着するが、霧雨は止まず…




屋根のあるところで、副部長はチーかま補給。


そこへオデコさんキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!って、本日はオデコさんのライド、【恵庭自転車散歩】のミドルコース試走便乗するプランなのです(笑)


だがしかしオデコさん来ても雨止まず…




オデコさんの車に、副部長のロードバイクを一時避難して暫し様子を見る事に。


なんとなく目の前のホームセンターをぶらぶら…




3サンオツ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  


しかし…11時に外に出ると霧雨止まず。


よし!諦めて車2台で移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




やってきました江別市!




サンキュー!AEON江別店!


スタートして向かうは当別ダム!!




恵庭の天気が嘘の様な青空!!




江別市街地から国道275号線で当別へ!





当別からは道道28号線でダムに!




途中歴史ありそうな学校発見!




開校135周年だそうです∑(゚Д゚)


後から調べたら、2016年に閉校したようです(´・ω・`)弁華別小学校


ここからは1%に満たない登りを走ります。


途中ダムから流れる川で、釣り人が数人いました(・∀・)


そしてダム直前の坂!って言っても短いんですよね(^◇^;)


副部長と私でアタック(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


当然副部長の余裕の圧勝!!


副部長はオデコさんを迎えに行って再度ゴール!




ダムで記念撮影!




【飛べない豚は、ただの豚だ】


必死に飛んでるつもりの豚(私)


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづぬ 】