2つの道の駅を訪問ポタライド③ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

最近の平日は忙しかったり、後遺症だったりで走れてない糸です/))>Д<((\




5月20日(日)は、歩キニストのコルナックさんのお誘いで、厚田の道の駅と当別の道の駅をロードバイクで巡ってきました(・∀・)


道の駅 石狩あいろーど厚田を後にして、今度は海沿いのオロロンラインじゃなく山に向かって走ります(・∀・)


オロロンラインはアップダウンの繰り返しでしたが、正真正銘の登り!クライムの始まり_:(´ཀ`」 ∠):


坂は嫌いなので、無理せずマイペース登ります/))>Д<((\


Nくんは序盤からヒーヒーです。オロロンラインと違って、交通量が少ないので『ゆっくりおいで〜!』


時々9%あったけど概ね6%ぐらい(・∀・)


少し登って緩くなったところでNくんを待ってると、スペシャライズドに乗ったローディが私たちをパスして登って行きました。


Nくんが追い付き、すこし休んでスタート!


ゆるゆる登るけど…Nくんがキツそう。まだ登るのかな…先ほどのローディなら、どこまで登るか分かるかな?


1人でペースを上げて、スペシャさん(仮称)を追いかけましたが、ゆるゆる登ってたので何とか追い付けました(๑>◡<๑)


スペシャさんも初めて登るらしい(^◇^;) 2人でそろそろ終わりじゃない?って所で、止まって自転車談義に花を咲かせ、みんなが追いついてきて少し談笑(๑>◡<๑)


しかし…まだ登りはありました_:(´ཀ`」 ∠):


みんなはゆるゆる走って登って降りますが、私はスペシャさんを追跡!!綺麗なペダリングしてたので観察(笑)


山を下って、スペシャさんとみんなで休憩タイム(*´꒳`*)




あれ?Nくんの姿がないキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ




ベンチで倒れてました(笑)




ツーリング中のバイカーさんもいましたよ(๑>◡<๑)


ここからは当別ふくろう湖の横を走ります。




緩い下りと追い風で走りやすい(*´꒳`*)


スイスイ〜走るよ自転車は〜♪




小休止しながらゆるゆる行くよ自転車は〜(・∀・)




ダム前の休憩で、スペシャさん離脱!ありがとうござました!楽しかった(๑>◡<๑)ですです


ダムを過ぎれば平坦区間!札幌までは暴風追風…向かい風!?


なんか予報と風向きが違うんですかウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


向かい風にやられつつやっと当別の街に到着_:(´ཀ`」 ∠):




ここから道の駅まではすぐなんですが、何せ向かい風…脚が売り切れたNくんが心配。


みんなさっさと行っちゃうんだもんウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!  風除けになりつつ走るんですが、それでもNくんは辛そう。


みんなに遅れて道の駅 北欧の風とうべつに到着!


風が強くて写真は…




ロイズのソフトクリーム補給の写真だけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  


道の駅からはあいの里からサイクリングロードに入るルート…また砂利道ルート(・Д・)


砂利道は嫌なので離脱を申し出たんですが、Hさんルート変更してくれました。


砂利道区間を迂回して豊平川CR。




疲労があるのか、みんな口数が少ない(・∀・)




スタート地点の幌平橋下でゴール(๑>◡<๑)




軽く総括して解散となりました(・∀・)


砂利道がある時は、前もって教えて下さいとお願いしました(笑)


今回の走行データ!







133km走ったけど、ゆるポタだったので…まだまだ走れる感じでした((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))