2つの道の駅を訪問ポタライド① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

想定より走れてない糸です(・Д・)自分に甘い(笑)




5月20日(日)は、歩キニストのコルナックさんのお誘いで、厚田の道の駅と当別の道の駅を巡ってきました(・∀・)


当然ロードバイクで自走…っと意気込んでましたが、天気予報を見る分には北西の暴風∑(゚Д゚)




キッタネー車( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  


はい。解散後は暴風向かい風になるので6ホイールで行きましたよ(笑)表面積が大きいから、向かい風はヤバイのです。


いつのも札幌市白石区の駐車場。




今日も紅子は可愛い( ✧Д✧) カッ!!


今回のライドで、大型サドルバックお披露目です((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


今シーズンそこ200kmを超えるライドに挑戦!荷物はバックパックでしょうより、自転車に任せるのが疲労軽減のコツ!らしい(笑)


だから可愛い紅子にお願いしようと思い…今回お試しで使ってみました(・∀・)可愛い似合ってる!


それにしても寒い((((;゚Д゚)))))))


既に北西の風がソコソコ吹いてて、支度してて震えが止まらない((((;゚Д゚)))))))


寒いから大急ぎで身支度を済ませて、日向を求めて出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


集合場所近くのコンビニで、補給食を物色キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ


するとコルナック御来店(笑)コルナックさんは朝食補給してました。




ポケットに入れておく予備の補給はソイジョイ!サドルバックには㊙︎を忍ばせました((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


集合場所の豊平川と国道36号線が交差する幌平橋に移動するも…誰も来てない。




もしかして橋の下!? すると橋の下からコルナックさんを呼ぶ声がする(°▽°)


コルナックさんのご友人Mさんでした(・∀・) 橋の下の豊平川CRに移動して、まもなくコルナックさんのご友人で、今回の企画をしたHさん到着!


最後の1人が中々来ない(・・;) コルナックさんの同僚の28歳でハンドボールを嗜むスポーツマン(・∀・)


あーでも無いこーでも無い言いながら待つと、早くも(*´Д`*)ハァハァしながら到着したNくん(笑)




お財布忘れて取りに戻ってから、すっ飛ばして来たらしい(笑)


日本全国自転車旅をした、70歳のHさんのブリーフィング∑(゚Д゚)





凄い!マメマメマ〜メ!!工程表に地図まで∑(゚Д゚)


私は最後尾でスタート!




なんか凄い空…写真にすると更に凄い∑(゚Д゚)


更に進むと…ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!




イヤイヤイヤ、うちの紅たんはロードバイクだよ!オンロード専用だから!!


ブリーフィングで砂利道って言ってたけど…聞き間違いだと信じてた(・・;)


前もって分かってたら、久し振りにグリで出動したんだけど…


紅たんに負担かが掛からない様に、慎重に最徐行で砂利道を走りました‪(´σω; `)‬


ウマー∑(゚Д゚)




CR横に、乗馬のできる牧場があり馬がいましたよ((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


CRを抜け一般道に出てピース(笑)




間もなく、芝桜が綺麗でしたよ(・∀・)




一般宅のお庭!きっとあの御宅の今からは絶景なんだろうな…(*´Д`*)ハァハァ


ここからは、日本海を望むオロロンラインを走って厚田に向けて北上!




遠くに海!!


『海だー!!』って叫びたい!!でもコルナックさん以外は初めましてだから、恥ずかしいので我慢しました(^◇^;)


Hさんを先頭に、コルナックさんとMさんは快調に登って行きます。




Nくん置いてけぼり(・・;)


ほどほどに交通量があるし、道も狭い登りもあるオロロンライン…


ヒーヒーのMくんが心配なので、サポートに入りました。


平坦になると引き、登りになると後ろから私なりのコツを伝えつつ応援(•̀ㅂ•́๑)


ポイントポイントで先行の3人は待っててくれましたよ(・∀・)




たんぽぽと青い空!そして遠くに海!綺麗や(*´Д`*)ハァハァ


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづぬ 】