芦別赤平ライド③ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

休日の朝食はパンで、平日の朝食はご飯の糸です(๑╹ω╹๑ )




5月12日(土)は、休日出勤をサクッと終わらせて三笠市の桂沢湖まで走りに行きましたよ\\\\٩( 'ω' )و ////



突如襲った脚のピキピキ!当然疲労なんだけど、塩分不足なのでは??


ボトルの中はミネラル麦茶だけど、汗もかくし圧倒的に塩分不足してると推測!


騙し騙し走って砂川のコンビニで塩分補給(・∀・)




ここではポカリだけ!もう少し走ればご褒美タイムが待ってるから!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




ナカヤにキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


砂川市はスイーツ店がひしめきあってて、国道12号線の市街地は砂川スイーツロードと呼ぶぐらいなんです。


その中でも、1・2を争う有名店ナカヤ\\\\٩( 'ω' )و ////




流石人気店、ショーケースがガラガラ(・・;)




でもナカヤと言えばコレ!っの焼き立てをGET((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))




宝石にみたいに輝くアップルパイヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




ウマウマ〜\\\\٩( 'ω' )و //// コレのために、アイスもソフトクリームも我慢して走ってきたの(๑>◡<๑)なまら美味い!


補給してると、『疲れた〜』って大きな声で振り向くと、ノーヘルでカジュアルな服装の少年?青年が2人。


どこから来たの?って尋ねると、札幌から来たそうで70kmちょっとだったらしい。初めてのロングライドかな?


『ヘルメット無いから、気を付けてね!』(๑╹ω╹๑ )私は一足先に出発!


脚を探りつつ快調に美唄に入った時、今度こそサイコン不調!




スピードケイデンスセンサーの電池が切れたので交換!朝に外した電池を再利用(๑╹ω╹๑ )


道の駅まで3km地点で、とうとう左太腿が攣ったウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!! 庇っていた右脚までピキピキしてきたし。


やむなく路肩で休憩して、太腿マッサージ(^◇^;)あと少しなのに。


満身創痍でゴールヽ(;▽;)ノ




頑張ってくれた紅子にお礼を言いつつ、車に乗せてから、




おきまりのプロテインでライドを締めました(๑╹ω╹๑ )


本日の走行データは








いや〜想像以上に冬季間で脚力低下してました(・Д・)去年はもう少し走れた


っとは言え、大変楽しいライドでしたよ(๑╹ω╹๑ )リピしよう


帰る途中お腹が空いたので、




山ちゃんで祭りをして帰りました(゚∀゚)餃子も食べたかったけど自主規制


翌日軽い筋肉痛でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \