坂練18-1 1周 桜の花見してから | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

免疫低下して、発疹が出てきてる糸です(・Д・)

体調も芳しくない…でも走れない事はない!!強制的に血を流して、デトックスと免疫機能回復ライドをしてきました(๑╹ω╹๑ )それはまた後日




5月6日(日)長くも天候に恵まれなかったGW最終日、今シーズン初の坂練をしてきました(・∀・)


副部長から早朝梅の花見ライドを誘われたが、朝9時から雨の予報の為ごめんなさいしましたm(._.)m


すると晴れてきた∑(゚Д゚)これは天気予報外れた!?


でもねぇ流石にこのまま晴れる…分けないと、近場でソロライドをする事に。ロードバイクで坂練だ(`・ω・´)シャキーン


スタート地点に向かう途中、岩見沢陸上競技場で大会?安平町からもバスが来てた…高体連??




晴れてた空が、曇って来てる((((;゚Д゚)))))))


スタート地点側に、岩見沢創世時代の旅館?料亭?後の庭が残ってるのですが…




今まで気にして無かったけど、見事な桜がありました((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))








坂練前に桜の花見!コイツは縁起がいいや(๑•̀ •́)و✧


桜に満足して坂練スタート!


去年はインナーを使いつつ走りましたが、今年からアウター縛りっ・д・)三⊃)゚゚)


クランクがULTEGRAになってから、安心して踏めるんですよね( ✌︎'ω')✌︎


だからといってローギヤに頼らず、21T〜17Tで走りました(・∀・)


1周終えたところで、空が暗くなって来た∑(゚Д゚)


いよいよヤバイかな?? 時々サイクルジャージに雨粒がぶつかる音がしてたけど…敢えて気にしないでいたんだけど…


するとツイッターに雨情報が!札幌は雨。隣の江別も降り始めた!


ヤバイ…2周目は断念して、1周で帰宅する事に。


本降りになる前に帰宅する事が出来ました(๑>◡<๑)


今回の走行データ!








坂練コースのデータは2Aになります(・∀・)


岩見沢市内坂練コースは、変更する無しで去年と同じで1周約15kmです(・∀・)


アウター縛り…去年より早くチェーン伸びそう(笑)