ソロでお花見ライドとその後に( ´艸`)ムププ① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コラムスペーサーを変えて、紅子のシャレオツ度アップを狙ってる糸です( ´艸`)ムププ



5月4日(金)に桜を見に急遽行ってきました((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


この日は北海道は石狩空知は曇り時々雨…曇り…天気予報によって違いが多くて、どう走るか迷ってました。


ロードバイクを6ホイールをして、北広島のサンパーク周回路に行こうか…1周は短いけど、近くに車が止められない。


じゃぁ当別の高岡周回路?サンパークより長いけど、駐車帯があるから突然の雨にも車に逃げやすい。


ヨシ!高岡周回路まで6ホイールだ(•̀ㅂ•́๑)


友達がツイッターに、恵庭で桜のお花見ライドをツイート…


この辺ももうそろそろ桜も終わりか…。近くで桜を見てそこそこ走れるところ…


突然だけど、




北海道大学(•̀ㅂ•́๑)


6ホイールで札幌に行きました(笑)どうせなら凸凹のお花見ライドで行ってない所に行こう!


大学なら実は桜多いんじゃない?って北大に来ました。


しかし桜…散ってしまったのか?見当たらない(・Д・)


すると久しぶりに有名人に遭遇!!




クラーク博士ご無沙汰でございます(๑╹ω╹๑ )


大学構内を諦め、桜の名所の円山公園に向かう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


大気が湿気ってきてる…ヤバイ…パラパラと降ってきた




こんな空模様だもん、降ってもおかしくない。少し雨宿り。




JR札幌駅の高架下。街行く人の中にサイクルジャージのサンオツが1人雨宿り…なまら恥ずかしい_:(´ཀ`」 ∠):


アスファルトが黒く染まる前に小降りに、いたたまれず飛び出したメタボなサンオツ(・・;)


走ってる時は全く気にならないんですよね。走る為の物だし。


ゆったり極短距離を走るなら、カジュアルでも良いと思うけど、それなり走ろうとするなら、サイクルジャージの一択!やはり専用品だから、快適である( ´艸`)ムププ


赤レンガテラス前に差し掛かると…




札幌舗装道路発祥の地?(๑╹ω╹๑ )? 何度か来てたけど気が付かなかった。


反対側には、




旧北海道庁の赤レンガ!


そのまま大通り公園に。




離れたところにトウキビワゴン発見!!


公園内の移動の際は、自転車から降りましょう!結構そのまま暴走してる輩を見かける(・・;)


お?




テレビ?撮影してたから、通り過ぎざまにパチリ子!


トウキビワゴンで、




焼きトウキビとじゃがバターセットGET((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


まずじゃがバター!




鳩に狙われてる((((;゚Д゚)))))))


次に焼きトウキビ!




更に数羽の鳩が寄ってきたから、手でシッシってしても鳩は『 え? 』って感じウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


素早く食べて移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


再び雨がパラパラ(汗)堪らずコンビニの壁が奥まった所に逃げ込む。




みるみるアスファルトが黒くなる。




結構いい降り。これはかなりヤバそう…この先ずぶ濡れ確定かなぁ…


不安だっかけど、水溜りが生まれる前に止んできたので再スタート(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


円山公園に近づくと、雨が降った感じがしない。通り雨だったかな??


円山公園は既にほぼ桜は散ってました(・Д・)


 


でも花見と称するジンギスカンパーティーをする人で、公園内は煙たかった!いい匂い(๑>¬<๑)ジュルリ


公園の外れに、咲き誇ってるソメイヨシノ発見!





満開!


でも他はほぼ散ってました_:(´ཀ`」 ∠):


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづぬ〜 】