そらちGF試走1回目① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

桜の開花予想が早まって、期待してるitoで〜す(๑>◡<๑)b




4月20日金曜日に、有給で走って来ました( ✌︎'ω')✌︎


その数日前、友人が『そらちグルメフォンド(以下そらちGF)の試走をしたい』っとツイートしました(・∀・)


それを見逃さなかった私、すぐさま『金曜日なら休めそう!』(笑)


友人も『金曜日なら休めるかも!?』


っで実現しました(・∀・)


そらちGFは8月だから、まだ先でも良いんだけどね(笑)


待ち合わせはそらちGFのスタート地点である、岩見沢市の野外音楽堂キタオン!


友人は車で、私は地元なので自走で向かいます。


{FD980A08-6EEC-4745-8C51-4E256E8F8511}


観覧車は北海道では貴重な遊園地、北海道グリーンランド(旧・三井グリーンランド)の観覧車(・∀・)


一足先にキタオンに到着しますが、


{F43C840F-82B8-4AD4-B865-03FDC42A290D}


メインゲートは閉まってました(・・;) 友人にはLINEで、集合場所の変更の連絡!


すぐ隣のバラ園に変更して到着。


ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


堂々と車上荒しがいる!?


{4CA11929-951D-4ED9-BAAF-F7EF54DD0080}


すいません。車上荒してはなく友人のオデコさんですm(._.)m


前日の夜に、喜茂別町でジンギスカンライドをしてたのに…9時半に岩見沢ってスゲー((((;゚Д゚)))))))


ロードバイクの準備してるオデコさんから、


{38B1507F-DB6F-4B2D-ACC1-27EB1B94D4D4}


コーヒーゼリーの補給食頂きました(๑>◡<๑)後で食べよう♪


スタート前に、バラ園の温室前でパチリ子(・∀・)


{923F49E0-EA1C-4BE9-ADF0-4EC6642EE3F4}

{FB68EAF3-04DA-4DD8-B20E-D0890A6C8455}


…オデコさん、このジャンプで腰痛める_:(´ཀ`」 ∠):


バラ園をスタートして、道道30号線を少し南下し右折して山の中へ…


{9E28CF55-4D8A-4505-B50A-4CEFD1F110F0}


ん?


スタートして直ぐに坂∑(゚Д゚)凶悪やそらちGF(笑)


6%…一瞬9%((((;゚Д゚)))))))


まぁ登れない事は無い(笑)


{B8213A1F-EE53-41C5-9540-395E208E8774}


小枝がいっぱいで登りにくい(・Д・)


{7DC74B91-E833-4E7F-9B41-0C035ADC6B74}


まだ登るのかぁ_:(´ཀ`」 ∠):


登りは暑い!!アームウォーマーを剥ぎ取り登りました(笑)


登りの後は、ご褒美の下り‪٩( 'ω' )و‬ひゃっほ〜い!


{9D83C755-D115-4653-B86E-7B72AC267A7A}



山を降りたら栗沢町!ここからは平坦区間や(•̀ㅂ•́๑)


風が強い…予報では5mだったかな?? 頑張る(๑•̀ •́)و✧


そして道に迷う(笑)


{D9386246-6F85-4EC9-9897-C9DC30F8B0E7}


ルートラボでルート確認中、オデコさんにナビを任せました(笑)


もちろんナビして貰うから、極力私が牽きますよ(`・ω・´)シャキーン


南幌町に入って、キャンプ場で小休止


{5109F5B8-C5E1-4148-905F-54CF94584AFD}


オデコさんのロードバイク、メリダの蒼ちゃん…


{99382D0F-7567-4072-9479-534BADC5FA8D}


リヤディレイラー不調∑(゚Д゚)


変速が上手くいかず…1段飛んじゃうみたい。


アジャスターで調整して、なんとか変速する様になったけどイマイチ(・Д・)


よく見ると真ん中辺のスプロケが歪んでる!?


ディレイラーじゃなくスプロケ不調でした(・・;)


これは…クラリスからグレードアップするいいチャンスですね( ´艸`)ムププ


調整を済ませて再スタート!




ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづぬ〜 】(笑)