番外編!フラットバーロード化の提案(・∀・) | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

にしおか〜ito子だよぉ

最近〜少しロードバイクを弄れるようになって〜

ルンルン(`・ω・´)♪なのはどこの豚野郎だぁ〜い?


私だよ((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))




久しぶりに【にしおか すみこ】風にしてみました(笑)


自分の為の備忘録的なブログを、読んでくれてる読者様のある方に向けての回なのです(・∀・)


その方はクロモリのロードバイクを所有してるのですが、諸事情によりその方はSTIレバーの操作が難しくなってしまいました


でも自転車は好きなんです!これからも自転車を楽しみたい!!素敵!!!


フラットバーロードの新車購入もありなんですが、極力出費を抑える方向で提案させて頂きます(・∀・)


そこで私が目を付けたのは、2×8スピードのクラリスを使ってフラットバーロードバイクへカスタムする事です


クラリスは言わずと知れた、安心のシマノの入門グレードで、フラットバー用のレバーもリリースしてます!


楽天通販で検索して、ザックリした概算を出してみました( ´艸`)ムププ


{91D52ACC-E4E7-402D-9310-78A3028A1E2C}


おっと!!チェーンを忘れてましたね(^◇^;)2000円ぐらい


パーツ代トータルで35'000円〜


如何でしょう?


これは通販を利用してのお値段なので、店舗で購入されても…4万以下かなぁ??


今回はフロントはダブルですが、ギヤ3枚のトリプルも選択出来ますよう((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


取り付けは…よろしければ私がしますので工賃はかかりません(・∀・)


弄るのが好きなので、作業させて欲しいぐらいなのです(*´Д`*)ハァハァ


相談等はDMで(・∀・)b