早春の吹雪ナイト! | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

早くロングライドしたいitoです(。・ε・。)ムー




4月5日(水)に、今シーズン初のグループライドをしてきました(*´꒳`*)


この日の天気予報では21時より雪!!


流石の北海道でも、4月に雪って(汗)…いや毎年少しは降るか(^◇^;)


坂練コースはまだ雪解け水も走ってるだろうから、岩見沢でまったりソロナイトでもしようかな(・∀・)


そんなことをツイートしたら…【行きます!】ってツイートが∑(゚Д゚)マジ!?


きっと冗談だよね〜って思ってたら、LINEに【今から向かいます】って∑(゚Д゚)マジか!!


っで、恵庭からオデコさん、札幌からヘルくんが駆けつけてくれました((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


一応のGPS的スタート地点まで移動…紅子不調∑(゚Д゚)


リヤから変な音が!ブレーキがリムに擦ってる音!


ヘルくんのアドバイスで、リヤブレーキ解放してアジャスターでギリギリ鳴らない所まで調整して凌ぐ事にしました(・∀・)サンキュー


そしてスタート地点で、トイレタイム!


{16D5963D-5E5B-40E4-8327-865563C6213F}


写真はヘルくんと私!


もうね、寒くて寒くて写真全然撮らなかった(^◇^;)


スタート地点のセブンイレブンから、幹線道路を避けて裏道で旧岩東坂に!


ヘルくんがガンガン登って行くので追いかけ…追いつけなかった(・Д・)はやっ


坂を降りて…寒いからラーメンで温まる事に(・∀・)


この時で20時半?


岩見沢は田舎だから、20時を過ぎると個人店は殆ど閉まるので…


山ちゃんかさんぱち…進行方向的にさんぱちだね〜(・∀・)


そだね〜!的なノリで走り出す(笑)


ヘルくんはハイトの高いカーボンホイール!後ろから、存在感のある音が…


あれ?してない!?


信号に引っかかったかな?(・∀・)?


振り返るとオデコさんもいなく、遥か後方にそれらしい光が!


しばらく待つが…信号が変わっても走り出してる感じがしない…


まさか落車か!?


変な汗か吹き出るのを感じながら急行!!


{7D468D2F-6423-4C6D-A869-729BFBFE4DED}


…パンクでした(^◇^;)


ただのパンクで良かったよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


チューブレス対応ホイールだから、キッチリハマったタイヤが外れなくて悪戦苦闘するヘルくん!


予備チューブに交換して、


{D0468635-324A-47CD-A3AA-C92B776BA31E}


タイヤに異物が無いけど、怪しい貫通穴にタイヤブートを貼ってます(・∀・)初めてタイヤブート見た


その後撮影スポットに(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


{CA65D7FE-4A05-42C7-A22C-3E3AAB2AA57D}


岩見沢市ニューヨーク区のシンボルに到着(笑)


{C6E21414-4B51-4F5F-B791-C2B17DF60604}


見えるかな?奥に自由の女神がいます(*´꒳`*)美しい(笑)


{95012AD1-C919-4700-9D40-9AFC2236D746}

{6C03E7A6-53F3-4B13-96D3-027F6A55016E}


なまらロードバイクを撮影してまっス(๑>◡<๑)


次にJR岩見沢駅に移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


{3086AE5E-710B-4BCF-9197-A013A59A793C}

{E0E0556A-11CB-4B6E-8E9A-2CDFAF99FA19}


ピナさんばりに寝っ転がるオデコさんとヘルくん…ヘルくん足がピーン( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  


改めてさんぱちに向かうんですが…目と鼻の先で、


{169DA4D4-9771-4473-B8FA-08AD27EC321F}


ヘルくん再びパンク∑(゚Д゚)


またもなかなかタイヤが外れない(汗)寒くて寒くて手も悴むから、余計に外れない((((;゚Д゚)))))))さむい!


今度ばパッチを貼り、インフレータでプシュー…


ありゃ?


ありゃりゃ??


余りにも寒くて、インフレータ内のガスが気化しきれず圧力不足ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


私の携帯ポンプには圧力計が付いてるので、手動でシュコシュコ!


今夜はヘルくんにパンクの神が舞い降りたね(^◇^;)


インフレータの欠点は、低温化に弱いφ(*'д'* )メモメモ


みんな寒くて震えて、さんぱちに飛び込む!


{16154395-B3BC-4BB2-B0A4-E2BB25A0F4CF}


ほわぁあぁ(*´꒳`*)温まるぅ〜


この時で…9時半過ぎてた?


尻に根っこが生えるから、意を決して外にでるが…雪がチラついてるウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


マジかー!!


また裏道に入って戻ります。


寒いからケイデンスを上げると…速度が上がって体感温度が下がる∑(゚Д゚)


そしてGPS的計測的ゴール地点に到着!


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


ヘルくん…3度目のパンク∑(゚Д゚)


本当のゴールまで500mぐらいなのでウォーキング‪٩( 'ω' )و‬


急に吹雪いて来たんですが…


{97294195-F647-487C-85DD-09D2AEDFC707}


暗くて見づらいかな?


{B3380DC6-AC92-4785-B332-412BCCAA2789}


赤い私のジャケットが、雪で山岳賞ジャージ風になってる((((;゚Д゚)))))))


吹雪のままゴールになりました(笑)


今回の走行データ


{F3474D02-AEAC-42A9-A70C-F5D3A1BD38BD}


のんびりとポタライド(・∀・)


この2日後金曜の朝!


前触れもなく左膝に痛みが!!


身に覚えが無い…ナイトの翌日は走ってないし…仕事でもハードな事はしてない…


って事はナイトの影響!?


たしかにクリートを弄ったけど…2日経ってるよ!!


考えたくないけど…老化で2日後に痛み!?_:(´ཀ`」 ∠):


土曜日の朝には、更に悪化してまともに歩けない((((;゚Д゚)))))))


湿布貼って…夜にはほぼ痛み無し( ✌︎'ω')✌︎


これは翌日曜は走れるかな!?


オデコさん、写真アザース(๑>◡<๑)