R8000化ブログ書くのにダレてるitoで〜す(・Д・)完結編やで
っという事で、やっと最後の最後(・∀・)
調整と言っても、前後ディレイラーの可動域の調整はこれまでと変わらず…
なので、大きく違うややこしいFDに的を絞ります(๑╹ω╹๑ )
FD上部のカバーを外し、ケーブル固定ボルトがこんぬちは(•̀ㅂ•́๑)
FDの裏側のガイドにインナーケーブルを通して…
ケーブルを固定(・∀・)
写真撮り忘れけど、新型デュラとアルテに採用されてるFD横のアイマークを、固定ボルト横の黒いボルトを回して合わせる
何か足りない…
チェーン付けてなかっタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
チェーン付けて、FDとRDの可動域の調整をして
ブレーキキャリパーの調整をして
完成!!
CAAD8 105改!ULTEGRA!!
今回はクランクはノーマルのままなので、フルULTEGRAじゃなく、ULTEGRA mixになります
ええやん(・∀・)ニヤニヤ
うちの紅子がさらにカッコ可愛くなったやん(*´Д`*)ハァハァ
早くロードバイクで走りた〜い(`・ω・´)シャキーン
…
コンポを105からULTEGRAに載せ替えブログ…後半はやっつけになってしまいました(>人<;)
作業自体は、やってみたら思っていたより簡単でした
ブログ用の写真を撮りながら、合間みながらで時間はかかりましたが、普通に作業すれば数時間…初挑戦でも4時間ぐらいで終了してたと思います(・∀・)
作業してて楽しくなって、作業に集中して写真撮り忘れたりもしたり…
ブログが長くなり、日が経ち細かいところ忘れたり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コンポのグレードアップを考えてる方、シマノ製なら難しくないので、自分でチャレンジしてみるのも良いと思います(・∀・)!
ただし!ギブアップした時の事も考えて下さい!!
周りに作業をしてくれる方がいるなら、通販で安く購入しても良いと思います
でもそうじゃない場合、多少高くてもお世話になってるお店で買って下さい!
そうすれば、ギブアップしたところからでも作業を請け負ってもらえますよ(・∀・)!
ちなみに私はマイショップのサイクルファクトリーさんで、コンポもケーブルもアジャスターも…必要なもの全て揃えました(*´꒳`*)万が一でも安心ね!