ラーメンと、雪まつりと、コーヒーと① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ラーメン解禁してから…ラーメン率の高いitoです(汗)




『自転車に乗って雪まつりに行きたい!』ってオデコさんの発案で


2月9日金曜日に走ってきました(・∀・)


オデコさんと手分けして数人に声掛けして


発案者のオデコさん


アルキニストの…コルナックさん??(勝手に命名)




そして…(汗)


{9AFB4FE3-A08B-4B29-84A2-3CFB535C0363}


以上の3名だけ∑(゚Д゚)


冬に走れる人は少ないし…


金曜の夜は難しいのかな(汗)


雪まつり会場に向かう前に腹ごしらえ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


{E8BF7975-1BC8-4F0A-B575-9E770D567FBB}


煮干しラーメンの山さわさんにキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


{270B74BD-F516-4293-AD21-650D7D22E2CA}


気づかないうちに…コルナックさんに激撮されてました(汗)


それを激撮するオデコさん((((;゚Д゚)))))))


周りでは恒例行事?パターン化しております(笑)


私が頼んだのは…あっさり煮干しに味玉とチャーシュートッピング(・∀・)


{FA32EA3C-3879-4AB3-9CE6-D458DD60D7A6}


私はラーメンに玉子は欠かせないのです(๑>◡<๑)


{421EC028-2D75-4B54-AA11-6098BAF7754F}


各自思い思いにラーメンを撮影してから食べました(笑)


ラーメンを食べた後は環状通りから白石こころーどCRに入って


{A084B81C-91AC-4CFF-8F3E-6F66FD0A67ED}


高架?の壁画でパチリ!


高架?は数カ所あるので壁画は色々楽しめますよ(・∀・)


{3E1AFADC-2C6B-4059-9DC7-CC4035279FC0}


今度は私が恒例行事を(笑)


CR終点の手前で国道36号に入ってススキノへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


ススキノ会場に近づくにつれて…凄い人!


冬の雪道なので主に歩道を走行してましたが


歩行者最優先!


素直に降りてテクテク押し歩き(・∀・)v


さらにススキノ会場に近くなると


多くの路上パフォーマーがいました!


ライブする女の子がいたり…久しぶりに見た(・∀・)


そんな中…


{38CA45EA-7782-487D-B116-4E03ACBA12B3}


全身緑の不審者∑(゚Д゚)


じゃなくその名も【グリーンマン】!!


言葉は発せずポーズと豊かな表情で通行人を楽しませてくれました(๑>◡<๑)


いよいよススキノ会場に到着!!


{D3FDA0DC-B307-4B2B-A970-5224EBCD67E2}


ススキノ会場は毎年氷像の会場になってます


それにしても凄い人…人人人!!


さすが悪天候の3連休前の好天金曜日!


凄い人で押し歩きで入るのも断念しました_:(´ཀ`」 ∠):


せめて…観光客の隙をついて


{DB3C9378-299F-430F-B411-8179F9C81C42}


入口の氷像前に3台並べてパチリ(・∀・)b


色んな角度で撮りたかったけど…


大勢の方が待ってくれてたので急いで撤収アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


これは本命の大通り会場も不安だ〜(汗)


ススキノから大通りまでは車道を爆走(`・ω・´)シャキーン


渋滞回避してる車が多いみたいて


普段の日より車は少ない!


しかもアスファルトが出てるので


楽しくなっちゃて…ちぎっちゃった(^◇^;)すんません


着いた大通り会場は4丁目会場STV広場!


札幌テレビ放送(STV)がスポンサーの会場で


{95E84612-D088-4AB0-8413-421563B51D3B}


FFの大雪像がある会場です(・∀・)


不安的中で人がわや!


着いた時に丁度プロジェクションマッピングが始まりました…だからか(^◇^;)


大雪像に人が集中して


反対側の中雪像に人がいなかったので


{58D63D06-4815-4B8F-BCDB-3427242189A7}


スタッフの方が撮ってくれましたよ!



ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづぬ 】