ペンを求めて… | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

冬は自転車ネタが枯渇するitoです(^◇^;)




前回のブログでペンに拘りがあると明かしました


業務日誌を書く時に使ってるジェルボールペン


{221BADFC-6BAC-4F99-801F-632600255D13}


PILOT G- knockのインクが切れてしまいました


地元岩見沢で数カ所探しましたが見当たりませんでした_:(´ཀ`」 ∠):


このペンはまだラジコンをしていた頃


タミヤ模型の粗品で頂いた物でした


タミヤ模型の会長はペンが好きで


会長拘りの海外製のペンがタミヤから販売されてます


そんなタミヤが粗品に使うペン


高価なものじゃ無いけど


書き心地バッチリです(*´꒳`*)


しかし…手に入らない_:(´ཀ`」 ∠):


仕方なく断腸の思いで違うペンを購入しました


{22E5F12C-9437-4C92-9C56-EFB30998D2BF}


PILOT kakuno


なんと万年筆です∑(゚Д゚)


他社製のジェルボールペンを買う気になれず…


なんとなく万年筆を手に取った私


よく見るとPILOT∑(゚Д゚)


これは試して見る価値はあるでしょ!


ボールペンよりは高いのは我慢(笑)


約7倍?


それでは開封の儀


{B2213EF0-A814-4560-AC24-46AD882150E1}


ペンと説明書とインクカートリッジ(・∀・)


{C8456B25-12DE-47CA-AC31-395EB9365D90}


ペン先には可愛いデザインがしてあります(・∀・)ニヤニヤ


それでは試し書きしてみます


{31906917-9BBB-4C4D-9D71-0408F93B6B72}


持った感じはピッタリフィット(*´꒳`*)


サラサラと書いて…疲れる感じはなし!


久しぶりの万年筆はボールペンとは違う書き心地で楽しい!


線の太さも求めてるジェルボールペンとほぼ同じ!!


これはいい日誌が書けそうです((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))